3日限定LIVEセミナー

日程:9月13日(月)、9月14日(火)、9月15日(水)いずれの日程も20時開始予定

※パソコンの方はQRコードの画面へ移動しますので、
スマートフォンでQRコードを読み込んでLINEのご登録をお願いします。
※スマートフォンの方は、LINEアプリに移動しますのでお友達追加をお願いします。

笹木郁乃からメッセージ

こんにちは、笹木郁乃です。
このページを見ていただき、ありがとうございます。

私の2冊目の著書「SNS×メディアPR100の法則」が発売され、沢山の方に手に取って頂き、ニッチなジャンルの本と言われる中、即日重版が決定いたしました。

本書は、「SNS×メディアPR100の法則」というタイトルからも、既にPRに興味がある方が、より深く学ぶために手に取る場合が多いと思います。

そこで、今回、より多くの方に実践的なPR力を身に付けることで、あなたやあなたの商品が「選ばれるブランド」になり、想像しなかった未来を手に入れてほしいと願い、

特別企画
【3夜連続セミナー】を実施したいと考えました。

今、経済状況も不安定です。

「売上が大きく下がった」
「対面の営業が出来なくなってしまった」
「広告を出しても効果を感じない」
など、私の会社にも多くのご相談を頂きます。

そんな時こそ、お金をかけずに、選ばれるブランド力をつくるPRをマスター頂きたいと強く思っています。

私は、PRよって、救えるビジネスの未来が沢山あると確信しています。

これまで、4000人以上の経営者・起業家・広報担当者・広報未経験者にPRを指導し沢山の方が、PR力によって結果が出て、人生が変わっていきました。

・1年間で90回以上のメディア露出
・コロナ禍でPRを学び、飲食店でも前年対比100%以上の集客
・専業主婦から自身の会社が年商50億円超のグループ企業へ
・PR初心者が7カ月で法人契約6社獲得、収入10倍
・本業と両立しながら副業で3社とPR契約

次はあなたの番です。

今回の3日間ライブでは

・ご自身や誰かのサポートをするPRの具体的手法
・明日から売上を上げるための行動
・SNSによる拡散力が問われる時代のSNSPR
・「あの」メディアに掲載される方法

など、3日間の特別限定無料LIVEでお伝えさせて頂きます。

PRは、誰でもできる。
そして、現状を大きく変えられる。
お金をかけずに、PRできる人がたった一人いるだけで。

今回のイベントによって、より沢山の方がPRの可能性に気づき、お金をかけずに認知を広げ、
売上を上げていって頂きたいと強く願っています。

【参加費無料】
3日間連続セミナーの詳細

<詳細内容>

  • 「『選ばれるブランド』にするPRとは?」
  • 「無名だったマットレス会社、エアウィーヴの売上が115億になったPRの裏側」
  • 「新商品じゃなくても12か月待ちに。お鍋の会社、バーミキュラのPR術」
  • 「誰にも聞けないPRの疑問、LINEで大募集(2日目に回答します!)」

<詳細内容>

  • 「PRする前に、まずするべきこととは?」
  • 「オンライン時代の拡散力を身に付けるSNSPRとは」
  • 「やってはいけないSNS集客法」
  • 「【PRの疑問、解決します!】(1日目の疑問にお答えします)」

<詳細内容>

  • 「取材は待つものではなく、取りに行くもの」
  • 「『あの』メディアに掲載されるには?取材決定までのPR手法」
  • 「社会へインパクトを与えるプレスリリースとは」
  • 「今求められる、攻めの広報パーソン」

3日限定LIVEセミナー

日程:9月13日(月)、9月14日(火)、9月15日(水)いずれの日程も20時開始予定

※パソコンの方はQRコードの画面へ移動しますので、
スマートフォンでQRコードを読み込んでLINEのご登録をお願いします。
※スマートフォンの方は、LINEアプリに移動しますのでお友達追加をお願いします。

著者プロフィール

笹木郁乃

株式会社LITA 代表取締役
一般社団法人PRプロフェッショナル協会 代表理事

「PRをより身近に、PRの力で人生に感動を」を信念に活動を続けるPRプロデューサー。PR/マーケティング支援で認知・売り上げ拡大をサポートする株式会社LITAの代表を務める。企業30社以上の長期間のPR支援を行う。

寝具メーカー「株式会社エアウィーヴ」では、2009年入社当時、年商1億円が5年で年商115億円まで急成長した時代の広報担当者として、多くのメディア露出を獲得し、売上に貢献。その後、10億円規模の鍋メーカー「愛知ドビー株式会社」では入社1年で、看板商品のバーミキュラを12ヶ月待ちの人気商品へと押し上げ、PRの力で急成長に貢献。その後、独立し、株式会社LITAを立ち上げる。

著書である日経BP社『0円PRお金をかけずに顧客に愛されて売上を伸ばす方法』は発売5日で重版が決定。アマゾン3ジャンルベストセラーを獲得するなど、反響を呼ぶ。

PR講師としては、5年で4000名以上の経営者・起業家へPRを指導。PR塾の受講生は、メディア出演多数、PRフリーランスとして仕事獲得という実績を続々と作っている。これまで口コミ中心で、毎期満席となり、現在まで713名がPR塾長期講座を受講している。

メディア実績

  • 『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』
  • (テレビ東京)ゴールデン特番で20分密着紹介
  • 『週刊エコノミスト』 巻頭カラーページにてPRコラム掲載。
  • 『Oggi』PRの専門家として掲載。
  • 『プレジデント』 4ページのPRコラム掲載。
  • 『日経トップリーダー』にて11回連載。
  • 『日経ビジネスオンライン』にて4回連載。
  • 『日経ARIA』にて 3回連載。
  • 『経済界』にて 2ページ特集記事
  • 『経済界WEB』にて 3回記事紹介。
  • 『月刊誌 致知』にて「3ページ記事紹介。
  • 幻冬舎『ゲーテweb』にて12回連載。
  • 『@DIME』にて記事掲載。
  • 『WIT Magazine』にて3回連載。
  • 『創業手帳』にて4回連載。
  • 『綜合ユニコム』にて20回以上コラム連載中。
  • 日本テレビ系列中京テレビで2回密着紹介。
  • 中日新聞
  • 中部経済新聞
  • 他多数