OJT式PR塾の特徴!「お仕事あっせん」についての説明会を開催しました。

お仕事斡旋 Slack

先日はOJT式PR塾の特徴でもある「お仕事あっせん」についての説明会をZOOM上で開催しました。

実はこれが2021年、新年一発目の講義だったんです。

お仕事あっせんはPR塾生にLITAがお仕事を紹介して、【LITA-PRコンサルタント】としてLITAのサポートを受けながら、案件を進めていくサービスです。

LITAと一緒に仕事の悩みを解決

「PRの仕事をどう進めていいかわからない」

「PRプロフェショナル協会の仕事にメンター的な存在がいない・・・」

「どんな質問をしていいかもわからない・・・」

そんな悩みもLITAと一緒に案件を進めていただくことで、解決されるという理念なんです。

つまり、LITAの看板を背負って、LITA共々、成長していきたい。

そんな想いを持っています。

そこで、今回の講義では受講生の皆さんと「マインドの共有」を行うのが大きな目的です。

先ほど記したような、PR塾生の悩みをOJT式PR塾では、LITAのPRコンサルタントとに二人三脚で案件を遂行するので、PR力を確実に身につけることができます。

しかも、クライアントとの打ち合わせから同席するので、PR案件がはじめての方でも、”安心”して動ける環境を整えています。

PR塾生の方に大事にしてほしいことは、何よりもクライアント企業に「結果」で貢献すること。

前向きにチャレンジしてくださる方と、私たちも一緒に仕事をしたいと思っています。

お仕事あっせんの募集は日に日に盛り上がりを見せるOJT式PR塾のSlackの中で行われます。

選ばれなくても全く落ち込む必要はありません。

そこはクライアント企業との相性を吟味して、私たちが選定しているからです。

確実に結果を出しているPRコンサルタントと伴走できる

学ぶという受身の姿勢ではなく、

「貢献したい」

「活躍したい」

「結果を出したい」

という気持ちを持っている方こそ、案件獲得に繋がりやすいんです。

わからないことがあれば。OJT式PR塾の後には毎回、相談会を設けているので、そこでバンバン質問するのもアリです。

確実に結果を出しているPRコンサルタントと伴走できる機会って、フリーランスや広報として会社に入ると、実はなかなかないんです。

なので、すごく貴重な経験ができます。

一通り説明が終わった後の質問タイムでも質問がどんどん飛び交います。

質問は本当に基礎的なことから、実践的なことまで。

この活気がPR塾の魅力でもあります。

お仕事あっせんで、PR広報として活躍してほしい。

私たちのそんな願いが込められています。





■ 笹木郁乃公式メールマガジン&無料講座

⬇︎登録で180分の動画講座プレゼント中!⬇︎

在宅でも「一生求められ続ける」0円PR術動画 全3本

https://pr-professional.jp/mailmagazine/

(8100名購読中 0円PR術メルマガ)