LITA MAGAZINE 全ての人・企業の可能性を開花させる PR情報メディア

PRコラム

PR塾生は、受講生であり、仕事仲間。

SNS秘書

在宅PR塾2期の2つのコースがいよいよスタート!

先週・今週から、在宅PR塾2期の2つのコースがスタートしています。

在宅PR塾は、オンラインで学ぶPRについての講座です。

この6ヶ月の間で、合計で210名の皆様に長期受講していただいています。

受講生の皆さんに申し込み理由を聞くと、

「前から興味があったけど、東京まで通うのはハードルが高くて・・・。でも、在宅だったらオンラインで自宅で受けられるし、しっかりとしたテキストもあって、オンライン講座のクオリティも安心そうだったから。」

こう答えてくださる方がとても多いのです。

在宅PR塾の開講は、新型コロナウィルスによる転機が理由です。

もし新型コロナウィルスの影響がなければ、今でもずっと対面にこだわっていたかもしれません。

「人を成長させるのは、環境だ」という言葉もあります。

自宅でも学べる在宅PR塾を開講したことで、新たな出会いも多いです。

さらに企業からPR案件のご依頼もたくさん舞い込んでいます。

なかにはお仕事斡旋により、契約を決めた受講生も。

着実にステップアップしている受講生たちの姿を嬉しく思います。

実はここだけのお話ですが、

LITAへの企業案件は、受けきれずにお断りすることも多いのです・・・。

でも、PR塾生の皆さんのおかげで、最近では全ての案件を受け切れるようになりました。

PRは、戦略2割。行動8割。

結果を生み出すのは、行動。

その行動をする時間が確保できないと、どんなに戦略を練っても結果を出すことは難しいのです。

このような経緯から、PR塾卒業生の方々には”行動部分”を担ってもらうことも増えてきました。

そこで、今回、私たちはこんなサービスをスタートさせました。

新サービス【SNS秘書】がスタート

私たちは企業からのPR塾生へのラブコールに答え、新サービスとしてスタートしました!!

「PRできる人を紹介して欲しい」
「SNSを手伝って欲しい」
「プレスリリースを書けるを探している」の声と、PR塾生をマッチングするサービスです。

今までもPR塾の延長で実施していたのですが、サービスとしても改めてオープン!

SNS秘書はPR塾を卒業した方たち。

中には、プレスリリースについて、初めて学んだ方もいます。

そんな卒業生たちが、SNS秘書という形で、たくさんの企業から依頼を受ける未来があります。

そんな手助けを、私たちはしていきたい。

私たちは卒業後もPR塾生の活躍を後押しします。

https://sns-pr.com





<<11000名以上の経営者、起業家、広報が登録!>>

メディアPR・SNS・マーケティングを0円で学ぶ笹木郁乃メルマガ講座 https://55auto.biz/ikunosasaki/touroku/sp/entryform2.htm (5秒で登録完了)