PRプロデューサー認定試験の合格報告が続々と到着!

PRプロデューサー松本さん

広報PRプロコースを卒業された方々の、PRプロフェッショナル協会PRプロデューサー認定試験合格のご報告が続々到着しています!

新たなPRプロデューサー誕生に、嬉しさでいっぱいです!

合格された方は本当におめでとうございます!!

受講する前と受けてからの人生が変わり過ぎて嬉しい悲鳴で若干体がついてきてないですが好きな事でお仕事させてもらえる喜びが私の栄養となり、毎日楽しくお仕事出来ています。


企業の広報 すでに大活躍してるPRプロデューサーの方々のなかで真っ白な状態からわたしを育ててくれたのは笹木郁乃ちゃんとNHKのディレクターという素晴らしい経験を持った三木佳世子ちゃんそしてすでに活躍してるPRプロデューサーの仲間たちだった。


2年前自分の会社をどうPRしたらいいんだろうと笹木郁乃さんのPR塾に通いましたメディアに時折出ているのはこの学びのおかげなんです今回さらに学んだのは、より自分のPRの選択肢を増やしていきたいと思ったのとお世話になっている方や会社のサポートもしていきたいと思いプロコースを学んだのですが前回学んでいた時より頭にすーっと入って腑に落ちる感覚が!


世の中がぐるっと変わり、これからはますます「伝える力」が重要に。私自身もその傾向があると自覚していたので、この半年、根本から見直して、伝える準備をしてきました。それから、志が高くエネルギーと個性に溢れる仲間にも出会えたのも財産になりました。これからも一緒に仕事を進めていける幸せ。



過去に自己研鑽としていろんなところで学びましたが正直このPR塾だけが1番リアルにすぐ使えて現実の結果にコミットできる塾と言っても過言ではない。(もちろん今までのも大切な知識)6月末に塾が始まった当初は10月の私がこんなに忙しく仕事できてるとは思いもよらず…その時の目標はお仕事3件GET!でしたが余裕のよっちゃんで目標達成。


自己流で手探りでやってきた広報の仕事は間違ってなかったんだ!という自信に加えて、自社以外の業界のPRってどうやるの?ってところから、これは1番大切で根本的な所じゃないのかと思ってる「非常に暖かい、人の心に響くPR」を学ぶことができましたよ。


一緒に学んだ同期の方も、愛にあふれたバイタリティのある方ばかりで、とても刺激的!オンラインなので会ったことはないけれど、既に何年も前から知り合いのようなコミニティで、その情報網に尊敬の眼差しです。PRプロフェッショナル協会は一般社団法人なので、履歴書や仕事登録時にも公共性のある資格として記述することができます。


実際にPRプロフェッショナル協会の資格を、お仕事斡旋の仕事欄に書くことで、仕事を獲得しやすくなった、という声も。

皆さんの「人生が変わる」きっかけに少しでも関わることができて、本当に嬉しいです。





<<6500名以上の経営者、起業家、広報が登録!>>メディアPR・SNS・マーケティングを0円で学ぶ笹木郁乃メルマガ講座

https://pr-professional.jp/mailmagazine/

(5秒で登録完了)