学研の雑誌掲載、日本経済新聞より取材オファー!

入塾してからの成果を、具体的な数字で教えて下さい。

PR塾で習得し、郁乃さんの添削を受けたプレスリリース初発信によって、学研の雑誌に掲載が決定しました。
また、別のプレスリリースでは、日本経済新聞より取材オファーをいただき、2017年9月4日付の紙面9面「列島ダイジェスト」のコーナーに掲載されました。

笹木郁乃と関わってどうでしたか?
何か気づきや変化、面白かったこと、何でもいいので教えて下さい。

単なるセミナーなら他にもあるのですが、郁乃さんの場合は顧客(塾生)満足度を高めようという意識が高く、PRの知識だけではなく具体的な手法や小技を教えてくれました。市販の本を読んでもそこが一番わからない部分であり、一番知りたい部分だと思います。
思っていたより、もっと気軽にプレスリリースを送っていいんだとわかり、またやるべき事が見え、とてもスッキリしました。
もう1点は、強みを生かすために苦手なことはアウトソースするということ。元々そのようにはしていたのですが、こんなことまでアウトソースして良いんだという気づきがあり、PRと同じくらい得たものがありました。

郁乃さんは、講師だからと偉ぶらず、いつも等身大で人間味があるところに親近感が湧き、それも彼女ならではの人気の理由かなと思います。いつもヘアセットでトラブっているのが笑えました!