【 発売前期間限定 】
こんにちは、笹木郁乃です。
このページを見ていただき、ありがとうございます。
今回、私の2冊目の著書「SNS×メディアPR100の法則」が
7月29日に発売される予定です。
私はこれまで、4000人以上の経営者・起業家・広報担当者・広報未経験者にPRを指導してきました。
PR塾を始めた当初は、「こう考えるといいですよ。」という戦略や考え方を伝えていましたが、途中から教え方を変え、「具体的な法則」を自分なりに作って、その法則に当てはめるように行動してもらうようにしました。
そのところ、驚くほど沢山の方が、結果が出るようになりました。教え方1つで、こんなにも受講生の結果が変わるんだと、愕然としました。
本書は、その実際にPR塾で多くの受講生が結果をだしている、毎年バージョンアップし続けている最新メソッドをふんだんに盛り込んでいます。本書は、よくある「考え方」や「PRとは」という概念・知識メインの本ではありません。
明日から、売上をあげるための行動ができるようになる具体的ステップを順番にお伝えしていきます。
今、日本はコロナ禍で、多くの企業が苦しい状況が続いています。
私は、本書によって、お金をかけずに認知を広げ、売上を上げていって頂きたいと強く願っています。
本書は、「SNS×メディアPR100の法則」というタイトルからも、
既にPRに興味がある方が、より深く学ぶために手に取る方が多いと思います。
しかし、実際に中身は、私の失敗・成功談もふんだんに取り入れ、
PR未経験者でも売上拡大のためのPRノウハウがわかりやすく学べる内容になっています。
私は、この本によって、救えるビジネスの未来が沢山あると確信しています。
そのため、PRの可能性に気付いていない人にもできるだけ多くの方に手に取って頂きたいと強く願っています。
そのようなことを考え、今回、発売前の特別企画を考えました。
期間中にご予約頂くと(本の定価1,650円(税込))、本の要約動画講座をプレゼントさせて頂きます。
また、周りの方へプレゼント頂くことで、周りの方のビジネスの発展・活躍する力をつける
本質的な応援ができるのではと思っています。そのため、プレゼントご購入の提案・特典も考えました。PRの可能性に気付いていない人にも、PRと出会い、未来を開花していってほしいと願っています。
私は、思います。
PRは、誰でもできる。そして、現状を大きく変えられる。
お金をかけずに、PRできる人がたった一人いるだけで。
今、経済状況も不安定です。
「売上が大きく下がった」
「対面の営業ができなくなってしまった」
など、私の会社にも多くのご相談を頂きます。
そんな時こそ、お金をかけずに、選ばれるブランド力をつくるPRをマスター頂きたいと強く思っています。
読者の皆様の未来が、この本によって大きく開花していきますように!!
抽象的な概念ではなく、方程式を解くように、自分・自社についての知りたいパターンが分かります。 PRを初めて学ぶ人でも、結果が出る再現性の高い方程式です。
すぐに実践できるよう、具体的にお伝え。迷うことなく行動に移せます。
「メディア総接触時間の構成比 時系列推移(1日あたり・週平均):東京地区」
【博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所「メディア定点調査2021」】
年々増加するSNSの利用時間。さらに、情報過多&コロナ禍の今だからこそ、重要視される非接触・共感を作るSNSを効果的に使うことで、広告では得られない「選ばれるブランド・人」をつくる手法が学べます。
PR塾式プレスリリースフォーマットを活用することで、本書を読み進めながら、初心者でも プレスリリースが完成し、即メディアPRすることができます。
机上の空論ではない、結果の出るメソッドを塾生の事例と共に紹介。飲食店経営者や会社経営者自らPRを活用することにより、メディア露出し、売上拡大やブランディングにつながる手法を学べます。
【 発売前期間限定 】
購入後、アマゾンの「注文履歴」から何冊購入したかが分かる画面のスクショを保存する
申し込みフォームに、STEP2のスクショを添付を含めて入力
笹木郁乃(株式会社LITA)から届く返信メールから、特典の詳細を受け取る!
※動画は本の発売日前後に合わせて送らせて頂きます。
笹木郁乃
株式会社LITA 代表取締役
一般社団法人PRプロフェッショナル協会 代表理事
「PRをより身近に、PRの力で人生に感動を」を信念に活動を続けるPRプロデューサー。PR/マーケティング支援で認知・売り上げ拡大をサポートする株式会社LITAの代表を務める。企業30社以上の長期間のPR支援を行う。
寝具メーカー「株式会社エアウィーヴ」では、2009年入社当時、年商1億円が5年で年商115億円まで急成長した時代の広報担当者として、多くのメディア露出を獲得し、売上に貢献。その後、10億円規模の鍋メーカー「愛知ドビー株式会社」では入社1年で、看板商品のバーミキュラを12ヶ月待ちの人気商品へと押し上げ、PRの力で急成長に貢献。その後、独立し、株式会社LITAを立ち上げる。
著書である日経BP社『0円PRお金をかけずに顧客に愛されて売上を伸ばす方法』は発売5日で重版が決定。アマゾン3ジャンルベストセラーを獲得するなど、反響を呼ぶ。
PR講師としては、5年で4000名以上の経営者・起業家へPRを指導。PR塾の受講生は、メディア出演多数、PRフリーランスとして仕事獲得という実績を続々と作っている。これまで口コミ中心で、毎期満席となり、現在まで713名がPR塾長期講座を受講している。
【 発売前期間限定 】
購入後、アマゾンの「注文履歴」から何冊購入したかが分かる画面のスクショを保存する
申し込みフォームに、STEP2のスクショを添付を含めて入力
笹木郁乃(株式会社LITA)から届く返信メールから、特典の詳細を受け取る!
※動画は本の発売日前後に合わせて送らせて頂きます。
振り返ると私は、5年前に、
「母親になった私だけど、もっと多くの方の可能性を開きたい」
と、2歳の息子を抱え、独立しました。
エアウィーヴやバーミキュラの経験から、
PRは「会社の未来を大きく変えるスキルだ。」と確信していたからです。
そうして、5年前に、小さなPR塾をスタートしました。
自分が伝えたPRメソッドによって、
PR未経験者でも会社の売上が何倍にも
拡大するという変化や感謝の声をたくさん頂きました。
それが口コミとなり広がり、
PR塾は5年間連続満席と評判となり、
今回の2冊目の出版にも至ることができました。
この本の誕生を迎えられたのは。
私を信じてPR塾に入って頂き、
そして私の伝えるPRメソッドを信じ行動し未来を変えたPR塾生がいるからです。
PR塾で出会った全ての方に、心から感謝しています。
2021年7月 笹木郁乃