ワークショップ TikTok編について

 

SNS集客ゼロだった方が、4カ月で
売上月400万になったなどの
成功事例が多い、今穴場のTikTok。
他のSNSと連携したり、LIVEを活用しながら
高確率で新規獲得、ファン化に繋げることができ
若年層だけでなく幅広い世代に利用されているため
コツを掴んで更なる認知の広がりに繋げていただく
TikTokの運用方法をお伝えしています。

開催内容

ワークショップでしっかり基礎を押さえて
実践できるカリキュラムになっているので
初心者からでも手順に沿って
動画の編集、投稿ができるようになれます。

また、反応が取れるかどうかにかかる、
分析も大切。
どんな動画が拡散されているのか、
その特徴を掴んで
ヒントを得る分析の仕方も解説していきます。

全6カリキュラムで、Tiktok運用における
投稿作成の仕方から
編集ツールの使い方、ネタづくりや
ライブ配信の仕方など
拡散を狙うための配信の仕方が押さえられます。
(月1回実施)

①TikTokについて/操作方法/機能紹介 
②コンセプト設計、投稿作成
③編集ツールcapcut操作方法、編集時のポイント 
④ネタ作り 企画の考え方:クイズやあるあるネタ
⑤バズってる動画の投稿・編集 分析
⑥欠かせないライブ配信攻略、インサイト分析

※内容は変更になる場合があります

ここがおすすめ!講義に出席した方の声

リアルに活用されている方からのお話に
説得力があり、自社で扱っている商材と
相性が良いと感じたので開始します!

Tiktokはたまに見るくらいで
全然やってないのですが、
概要を理解できたので始めてみます。

始めは若い人用?と見ていましたが
具体的にどんどん提案する様を見て
感服、畏敬の念でした。

みなさんに直接質問できることで、
アイディアの出し方やアドバイスが
聞けるので勉強になります。

講師紹介

白附 みくる
一般社団法人 大人のインフルエンサー協会
PR塾 Tiktok講師

14歳からインフルエンサーとして活動し、
19歳でフリーランスで独立。
SNSだけの集客で月200万円以上の売上へ。

22歳でSNSの運用代行・SNSコンサルをスタート。
企業研修やスクール事業も開始。

現在SNSマーケテイング会社の役員に就任。

笹木郁乃
株式会社LITA 代表取締役
PR塾講師

会社員時代、創業期2社のPRを担当。
株式会社エアウィーヴ では、
2009年入社当時年商1億円が、
5年で年商115億円まで急成長した時代の
広報担当者として、多くのメディア露出を獲得し、売上に貢献。
愛知ドビー株式会社(バーミキュラ製造販売)では入社1年で、看板商品のバーミキュラを12ヶ月待ちの人気商品へと押し上げ、
PRの力で急成長に貢献。

笹木郁乃からのメッセージ

先行者優位を取れるのは今が最後なのではないか
というぐらい市場が伸びているTikTokですので、
ぜひ試してみたいと思った方はお早めに
トライしてみてください!

また、自身の発信だけでなく、
クライアント様の支援として、
SNS運用代行をしていく場合にも、
TikTok運用できるというのは、
今他者との大きな差別化ポイントです。

単価も高く、できる人が少ないので、
今ここで学び実績を積んで、
ぜひお仕事獲得にも
繋げていただきたいと思います。

schedule

2023年
11月8日(水)10:00‐12:00 

編集ツールcapcut操作方法、編集時のポイント 

12月15日(金)10:00‐12:00 
ネタ作り 企画の考え方:クイズやあるあるネタ

2024年
1月13日(土)10:00‐12:00 

バズってる動画の投稿・編集 分析

2月13日(火)19:00‐21:00 
欠かせないライブ配信攻略、インサイト分析

随時予定更新しお知らせします。
ZOOMにて開催