ワークショップ LINEについて
本当の意味で活用できているか、いないかで
売上に大きな違いが出てくるLINE。
LINE構築することで、メルマガよりも効果があると言われていて、
LINE運用によって、売上10倍の成果にも繋がることも。
このワークショップでは、SNSで認知してもらった先に、
売上に繋がる集客マーケテイングについて、徹底解説しています。
これまで50以上のクライアントの売上に貢献した、
講師の青木さんから、LINE活用した
集客マーケテイングについて学べます。
誰でも押さえるべきステップに沿って実行していけば
メディアPR・SNSによる認知拡大から、
売上に繋げるLINE活用ができるようになります。
開催内容
LINEに登録してもらうまでの流れや、
登録した後によりファンになってもらい、
購入してもらうまでの配信内容を設計することが、
誰でもできるようになるステップでお伝えしています。
当日は、ワークを交えながらLINEのアカウント設計から、
各SNSからの友だち獲得施策の組み方、
売上に繋げる自動化配信の仕方まで
実際の操作手順に基づいて解説していきます。
(月1回実施)
<カリキュラム>
①SNSからLINE登録してもらう方法
②あいさつメッセージ~アンケート登録特典の配布方法
③成果が出るリッチメニューの作成方法
④読まれる投稿方法(配信テンプレートと投稿のコツ)
⑤売上自動化のためのステップ配信攻略
⑥Lステップ・エルメ導入方法 運用にあたり抑えるポイント
※内容は変更になる場合があります
ここがおすすめ!講義に出席した方の声
「LINE公式は使っていましたが運用ができずにいたので、方向性が定まり運用開始することができました。」
「InstagramからLINEへの誘導方法が具体的に知ることができました。」
「LINEからの集客方法に悩んでましたが、SNSからの導線をつくり、今月に20件ペースでサービスの集客ができています。」
「リッチメニューの配置でタップ率が違うなんて知らなかったので、すぐ活かします!」
「クライアントさんのアカウントに、どうアドバイスしていいのか分からなかったのですが、何を目的に活用するのかを明確にすることを伝え、LINE登録数がこれまでの10倍に増えました!」
講師紹介
青木拳斗
株式会社オウンライフ
代表取締役
PR塾 LINE講師
創業以来3年間で50アカウント以上の構築に携わり、講師として150名以上の方に対してLINEの活用法を指導。
売上70億の企業やホテルを36店舗を運営する企業などから、美容室、講師業・コーチング、ゴルフスクール、不動産関係など様々な業種を支援。
業界でもトップレベルの知識と技術を持ち、ヒアリング〜構築、運用までワンストップで行えることから高い評価を得ている。
笹木郁乃からのメッセージ
メディアPRもSNSも同じことが言えますが、
ご自身またはクライアント様の認知・売上拡大において
何が課題なのかを明確にし、その課題を解決するための
アカウントやPRの設計が欠かせません。
LINEも、闇雲に始める前に、運用の目的を決め
どこから登録させるのか、どういうクロージングが良いのか
ご自身の事業やクライアント様のサービスに合わせて
しっかり構築していけるようになりましょう。
メディアPR×SNS×WEBマーケテイングの一気通貫した
導線づくりまで行えるようになれるので、
ぜひこのワークショップでしっかり売上に直結する
LINE活用方法を習得してください。
スケジュール
2024年
1月13日(土)10:00‐12:00
売上自動化のためのステップ配信攻略
2月13日(火)19:00‐21:00
Lステップ・エルメ導入方法 運営にあたり抑えるポイント
随時予定更新しお知らせします。
ZOOMにて開催