講義イベントの紹介

ワークショップ X(旧Twitter)について

 

Xは国内の利用者数が、他SNSよりも多く、
幅広い世代に拡散させることができます。
Xの特性を掴みながら、いかに届けたい人に
情報を広げ、集客から売上に繋げていくかを
このワークショップでは習得していただけます。

ここでは、様々なジャンルの業種の成功事例に触れながら
ご自身のビジネスの規模に合ったパターン別に
運用方法が分かるカリキュラムとなっています。
また、Xを活用した採用攻略法など、幅広い運用の仕方が学べます。

講師は、首都圏の大手メーカーやテレビ局、自治体、
地方クライアントなどのSNSマーケ支援実績200社以上の
株式会社NAVICUS 代表取締役社長の武内さんです。

開催内容

ワークショップでしっかり基礎を押さえて
実践できるカリキュラムになっているので
初めてXを運用していく方もご安心ください。
また、既にXを運用している方も、今の最新情報を元に
フォロワーの伸ばし方や拡散方法をマスターしていただけます。

また、今後SNS運用代行の案件を加速させたい方も必見です。
クライアントとの契約において抑えるべきポイントを、
これまで200社以上の支援をしてきたプロ視点で、解説していきます。

全6カリキュラムで、Xの特徴や最新トレンド、アカウント運用方法から
業界別攻略方法、個人アカウントから企業アカウントの運用方法まで、
具体的な内容で解説していきます。
また、最終回では、講師とのSNS運用代行の相談会/壁打ち会も予定しています。
ぜひ、これから新規案件獲得を目指していきたい方、
既に支援しているクライアントの実績を伸ばしたい方など、ご参加ください。
(月1回実施)

<カリキュラム>
①知らないと損⁈他のSNSとは違うXのお作法
②企業アカウントの認知を広げるX攻略法、業界別の事例紹介
③クライアントに喜ばれるXの採用活用法
④個人アカウント運用のX攻略法
⑤運用代行のプロから学ぶ「Xの運用代行の施策&進め方」
⑥プロに聞ける!運用代行相談会・壁打ち会(Instagram・X)

※内容は変更になる場合があります

講師紹介

武内一矢
株式会社NAVICUS 代表取締役社長
PR塾 X講師

SNSをやって14年、DeNAにヘッドハンティングをされ
SNSを起点としたプロモーション施策実行の経験をもつ。

山梨学院大学にて、セルフブランディング講座の講師として登壇。

2018年に株式会社NAVICUSを立ち上げ、大手コンビニエンスストアやテレビ局から地方の個人店、自治体まで、様々な企業様・団体様のSNS支援実績を持っている。

笹木郁乃からのメッセージ

Xは手軽に発信できる分、ハードルは低めで、
拡散力が高いので、認知されやすいコンテンツとして、
PRを目的とした運用とは相性が良いですね。

また、ユーザーの資産性が高く、
小さな力でも大きな影響力を生み出せる場所でもあるのです。

まだXを活用してこなかった方、
Xをどう活用すれば良いか分からなかったという方も
ぜひワークショップにお越しください。

幅広い活用ができるXなので、新たな発見や視点など
多くの気付きを得られる場所となります。

スケジュール

2024年
3月22日(金)19:00‐21:00 

知らないと損⁈他のSNSとは違うXのお作法

4月30日(火)19:00‐21:00 
企業アカウントの認知を広げるX攻略法、業界別の事例紹介

5月27日(月)10:00‐12:00 
クライアントに喜ばれるXの採用活用法

6月18日(火)19:00‐21:00 
個人アカウント運用のX攻略法

7月30日(火)19:00‐21:00 
運用代行のプロから学ぶ「Xの運用代行の施策&進め方」

8月26日(月)19:00‐21:00 
プロに聞ける!運用代行相談会・壁打ち会(Instagram・X)

随時予定更新しお知らせします。
ZOOMにて開催