講義イベントの紹介

ワークショップ プレスリリース編について

 

メディアPRの基礎を押さえたうえで、
誰でも確実にメディアに情報を届けられる、1枚のプレスリリースを
作れるようになりましょう。

グループワークも充実しているので
他者目線で、自身の商品やサービスの強みを言語化することができます。
ここでプレスリリースを一気に完成させ、自身の事業に即活用していけます。

開催内容

プレスリリースで、メディアに何を伝える必要があるか、
即実践できる型をお伝えしていますが
より結果に繋げていただくためには、
”メディア視点”を踏まえて作成しているか
どうかが重要。

たった1枚のプレスリリースに、自身の伝えたいことを込め
メディアの人の心を動かすことになるため
タイトルのつけ方や、写真の載せ方など、
細かいところまでしっかり解説していきます。

このワークショップで、メディアに響く切り口が言語化できるので、
自身の商品やサービスの打ち出し方に迷っている方は
メディア視点の気付きを手に入れてください。

さらにレベルアップするコツ

プレスリリースを書き進めるうえで、疑問に感じたことは
Slackの質問スレッドで講師にご提出ください。
そこでPR講師がより深い、1対1のアドバイスをするので
メディアの人の目に止まりやすい、プレスリリースを完成させることができます。

また、プレスリリースは途中段階でも構いませんので
ぜひSlackをご活用ください。

講師紹介

小林 幸代
元山梨日日新聞・山梨放送
記者・ディレクター、
フリーランスライター、PRプロデューサー、
ライティング・アドバイザー

主に女性起業家の発信サポート
(講座、コンサル、文章添削など)
を行うとともに、
インタビューライターとしてWebメディア、
企業のオウンドメディア、お客様向けレター、メルマガ、HP掲載用マイストーリーなどの
取材執筆に関わる。
現在、PRプロデューサーとして
2社の広報コンサル担当。
プレスリリース添削・リライト業務も行う。

笹木郁乃からのメッセージ

PR塾でお伝えしているプレスリリースの書き方は、再現性高く
初心者からでもしっかり成果に繋げてもらえるので、
自信をもってご提供しています。

自分で書いてみて、つまづいたところがあれば、講師に質問できたり、
小グループでのワークで他者視点を取り入れられます。
その結果、独自の強みを発見し、プレスリリース1枚に
まとめることができるようになります。

まだ本講義を受けていない方も、
動画ですでに学習している方も
講師からの直接フィードバックの機会をご活用ください。

スケジュール

2024年
2月5日(月)13:00‐14:30

4月11日(木)10:00‐11:30
6月13日(木)10:00‐11:30
8月7日(水)10:00‐11:30
10月9日(水)10:00‐11:30
12月16日(月)10:00‐11:30

随時予定更新しお知らせします。
ZOOMにて開催