なぜ「PR塾」を一般社団法人化するのか?

こんにちは!PRプロフェッショナル協会広報担当、雨野です。

これまで13期にわたり「ikunoPR」「LITA」として開催してきたPR塾。302名が卒業され、「PR設計によりビジネスを拡大できました」「PRによりメディア掲載が決まり、お客様からより信頼いただけるようになりました」などなど、本当にたくさんの喜びの声をいただいております。ありがとうございます!!

PR塾で学んだことを生かし、PR代行を業務として独立される方も増えてきています。そして、PRを仕事として継続してやっていく中で、さらに活動のサポートや継続して学べる場所が欲しいというお声も多くいただくようになりました。

そこで!そのようなご要望に応えるため、LITAがPR活動の中で得た経験や知識をより多くの皆様にお伝えできるよう、協会を設立することになりました。

皆様の就職、転職活動でもご活用いただけるよう、資格制度も準備を進めております!

次回、協会として新たなスタートを切るPRプロフェッショナル養成講座は、10月スタートを予定しています。

PR未経験で、これからPRを仕事にしていきたいという方も、すでにPRを取り入れている、仕事としているという方も、それぞれの段階に合わせたPRスキルを習得できる、協会として初開催となる講座。募集開始をぜひ楽しみにお待ちくださいませ!