活動報告

テレビ放映からネットニュースへ転載多数!モニターの商品が話題に!-高橋麻菜美さん~Summer MVP2023

PR塾受講生様たちが利用している会員専用Slackから、2023年5月~7月の約3カ月の成果報告を集計し、最も目を引く結果を残した方4名をご紹介いたします。今回ご紹介するのは高橋麻菜美さんです。

プロフィール

REAM 代表 PRプロデューサー

夫の整体院の開院をキッカケに、コンビニの数より多い業界での認知拡大の方法を模索していたところPR塾を知り入塾。

入塾から2ヶ月後の初イベントでは中日新聞(地方面)、ケーブルテレビにて紹介され、その後、朝日新聞デジタル、フリーマガジンの掲載に繋がる。

多方面で活用できるPR塾のノウハウを活かし、スタートアップで頑張る人達や、セカンドキャリアで挑戦する人達を応援したいとの思いから、現在、PRサポートも行っている。

テレビ放映も獲得されている高橋さんは、成果の理由をOJT式PR塾のアウトプット練習会をはじめ、相談会や懇親会への参加がとても大きかったと振り返ります。

アウトプット練習会、相談会は、PR設計、メディア選定やアプローチなど、都度出てくる疑問をその場でクリアにできる環境です。疑問が解決した時点ですぐに行動に移せ、実践しながらPDCAを回せました。相談会では、他の塾生が講師の方にする相談や会話からも気付きになることが沢山あり、勉強になることが多いそうです。

その前提として、実績作りを意識して常に行動されていたことが成果に表れていると考えます。

実績:

TBS「Nスタ」内東海エリアニュース、CBCテレビ「チャント」、 livedoorニュース、
  TBS「 NEWS DIG」、 楽天ニュース、 dニュース、gooニュース、 NEWS COLLECT、 CBCニュースへ転載。別件で朝日新聞、フリーペーパー。

講師より:

OJT式PR塾の相談会や、懇親会に積極的に参加されたことが成果につながり、本当に嬉しいです。講義もアウトプットの機会は多いですが、やりながら出てくる疑問を解決できる場がお役に立て、私たちもやりがいを感じられます。