得たのは最新のPR知識だけではなく、かけがえのない仲間

PRプロフェッショナル協会、広報担当雨野です!
先日最終日を迎えたPR塾13期。卒業生より早速ご感想、続々いただいております!

本日は新しい働き方を体現するPRウーマン、9つの肩書きを持つ女性、りさりささんの投稿をご紹介します!

 

 

得たのは最新のPR知識だけではなく、かけがえのない仲間

3ヶ月前から始まった 笹木郁乃 さんのPR塾。
ある日突然「今だ!」と閃いて、ギリギリで飛び込み参加。

エンタメ業界でPRをしていたものの、
偏った業界の知識であることも自覚していたので、
体系的にPRを学びたいと、
不安もたくさんあったけど参加を決めました。

当時新しいクライアントさんが
増えたばかりということもあり、
毎日講義を受けるとぐったり。

でもいくちゃんや元読売新聞記者の坂本宗之祐さんの
全力のサポートの元、なんとか走り抜けることができました。

いつも受け取っていたのは、大きな愛と、
私たちを信じる気持ちでした。

最終日にはスペシャルゲストとして、
書籍やNetflixにもなっている「人生がときめく片付けの魔法」で
有名なこんまりさんの編集者ブックオリティの高橋朋宏さんの講義も!

やはり何事も人対人。
人の心を動かすのはいつも人なんだと改めて思いました。

この3ヶ月間たくさんのPR知識を得たのはもちろん、
いくちゃん、スタッフの皆様、そして共に学ぶ皆さんとの
出会いが本当にかけがえのない宝物になりました。

私はいつもがむしゃらで器用な方ではないけど、
いつもみんなが応援してくれたり、支えてくれました。

これは一生ものの出会いだと思っています。
これからも末永くよろしくお願いいたします

――――――

りさりささんのように、すでにPRを仕事にされている方の受講も増えており、より専門性高いコンテンツをご提供していこうという思いに、スタッフ一同身が引き締まります!

大手とも契約され、SNSにも強く、大活躍のりさりささん。これからますますのご活躍、楽しみにしております^^

りさりささんのHPはこちら
https://risalog-official.com