自分のことを深く客観的に追究させてくれる、素晴らしい講座でした

 

PRプロフェッショナル協会、広報担当雨野です!
今回はPR塾13期卒業、ホリスティックヘルスコーチ 笠井美穂さんのご感想、紹介いたします。

自分がしていることが、世の中の誰にどう役立つのかというPR視点

こちらに通うきっかけとなったのは、某クライアント様(30代、経営者)から頂いた忘れられない一言。

「ホリスティックヘルスコーチングって、めちゃくちゃ良いものじゃないですか。これ、世の中に広げる義務がありますよ。」

こんなお言葉を頂けてとても嬉しかったと同時に、ビンタを食らったような気持ちになりました。改めて、このホリスティックヘルスコーチングをちゃんと世の中に広めることの重要さを実感しましたどうやったらホリスティックヘルスコーチングを、これを必要としている人たちから見えるような位置に置くことができるのか。その答えを見つけたくて、PR塾の門を叩きました。

 

PR塾に通い、「自分がしていることが、世の中の誰にどう役立つのか」ひたすら深掘りして考えるようになりました。答えはまだ今も探求中。でも、PR塾で学んだ視点を得たことで、必ず答えが見つけられるという確信が持てています。自分のことを深く深く、そして客観的に追究させてくれる、素晴らしい講座でした。

 

LITA代表で講師の笹木郁乃さんには、感謝の思いでいっぱいです!(絶対オススメの講座なので気になる方は是非。私の体験談で良ければいくらでもお話しします。)
PRスキルが素晴らしいのはもちろん、人間として、ビジネスパーソンとして本当に尊敬しています。

 

そして、一緒に学べた仲間達、サポートしてくれた皆さまにspecial thanksです。
こんなパワフルな起業家達(殆ど女性!)、一体世の中のどこに隠れていたの・・・という位、素晴らしいメンバーと仲間になれました。これからも末長く繋がっていけたら嬉しいです。

 

私がしていることを、世の中にどう役立てていけるのか。生涯アップデートされていくテーマだと思いますが、考え続けていきます!!

 

ーーーーー

 

美穂さんありがとうございます!受講生内でも美穂さんのホリスティックヘルスコーチング受けられた方は絶賛されてましたね!

PR塾での学びを生かして、ぜひすばらしいコンテンツを多くの方に届けていただきたいと思います!
これからもスタッフ一同応援しております^^

 

ホリスティックヘルスコーチ 笠井美穂さんのホームページはこちら

HOME