SNSPR、実践してます! ブログ開始15日で1万PV越え

PRプロフェッショナル協会、広報担当雨野です!

今回はPR塾13期をオンラインで受講された、人材育成コンサルタント・コーチ 田中伸一さんのご活躍、ご紹介いたします。

 

田中さんはPR塾1日目・2日目に作成するプレスリリースにより、毎日新聞の取材が決定しています。さらに、PR塾の内容を、メディア・SNS・HPと幅広く生かされています。そんな田中さんから、先日嬉しいご報告がありました!

はじめて一か月弱のブログ1万PV越えに!

 

facebookのお友達、教えてもらった方式で、7月末から8月のお盆明けまでの間に、
1300人から3000人に増えました。(3000人が一応の目安だと聞いたので、今はお友達を増やす活動はしていません)

 

「いいね」も多い時は400を超え、普通でも200ぐらいはあります。以前は100超えることは、ほとんどありませんでした。お陰で9月6日に始めたブログも、アクセスが多く、ブログ開始15日目で1万PVを超えました。毎日300ユーザーの方にご訪問いただいています。

 

ブログランキング「ダウン症児育児」のカテゴリーでも1位や2位になりました。ありがとうございます。10月末には、HPのトップページを息子をメインに少しリニューアルします。自治体向けのアプローチは、自己紹介資料をもとに10月に色々と動く予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

ーーーーー

SNSPRでも学びを実践されている田中さん。素晴らしいですね!当協会代表理事、笹木も田中さんのブログの大ファン。

「息子さんへの愛情や、声の出ない、ダウン症の息子さんからのメッセージの受け取り方・向き合い方が書かれていて、とても優しい気持ちになります。幸せに生きるための向き合い方へのヒントも満載!毎回読むのが本当に楽しみなんです。」

と話していました!1万PV本当におめでとうございます!!

 

田中伸一さんのブログはこちら

「自分らしく幸せに生きる声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ」

https://tanaka-shinichi.hatenablog.com/