PR塾14期3日目 実践型・新規ワークでメディアリサーチ力UP!

PRプロフェッショナル協会、広報担当雨野です。11月1日、PR塾14期3日目の講座が開催されました。より実践的に、より具体的に、進化し続けているPR塾。私が受講した、昨年1月のPR塾10期や、その後お仕事で関わるようになった期から、また期を重ねるごとにコンテンツの進化を感じています。

 

 

<本日の内容>

■メディアPR

具体的な送付法の他実際に新聞を使っての情報とメディアのマッチングを意識した
メディアリサーチ法にお一人おひとりが取り組みました。

新ワークでは、前回作成したプレスリリースの具体的な送付先を次々見つけていく皆さん。実際にやってみてわかることってたくさんありますよね!

これまで同様、電話でのトーク内容も練習しました。ペアになって、実際に電話をかけてやりとりのロールプレイを行います。

 

 

■SNS編

最新のSNS情報や世界的な情勢を見据えつつ今後の日本の動向、注目すべき視点や世界観構築の具体例とワークを行いました。

・経営者が取り組むべきSNS
・個人事業主におすすめのSNS
・広報担当者の場合は・・・

それぞれのお立場によって重要となって来るポイントなども押さえた講義でしたので、SNSの進化、多様化のスピードに「何に取り組めばいいのかわからない」という方にも、

■今自分がするべきこと
■する必要のないこと

確認いただける内容でした!

 

3日目も雑誌の取材、大学での講義決定、新聞掲載など、受講生のみなさんからうれしい報告が相次いだ14期。今回の学びを得ての皆さんのご活躍、ますます楽しみです!

 

◾️14期オンライン受講についてはこちら

PRを学ぶ