1回1回の濃厚な内容!PR塾オンライン受講でアピールポイントが明確に

PRプロフェッショナル協会、広報担当雨野です!今回はPR塾14期をオンライン受講していただいた、コトバワークス株式会社 代表取締役 コピーライターさわらぎ寛子さんのご感想を紹介いたします!

 

 

1回1回の濃厚な内容。教科書と参考書が一体化したようなテキストでした

 

彼女のことは、何人もの人から聞いていた。PRの力で、企業の売上を上げ続けてきた人。かしこい雑誌で連載をしている美人な女性。一度、ある方の講座でお見かけした時に、明らかに一般人とは違うオーラを放っていたのを強烈に覚えていた。

 

『0円PR』の著者 、笹木郁乃 さんのPR塾をオンライン受講したのは、昨年末のことだった。1回1回の濃厚な内容。教科書と参考書が一体化したようなテキスト。これまで、人のオンライン講座を買っても、最後まで見たことがなかった私が、PR塾は夢中になって動画を見た。広告の世界にずっといる私にとって、PRは近くて遠い存在だ。一般的には、「広告」と「広報」の違いを語れる人の方が少ないだろう。

 

そんな郁ちゃんと、今日初めてオンラインでお話させてもらった。私が事前に用意していた2つの質問にサクッと答えてくれたあと、会話スタートから10分も経たないうちに、「さわらぎさんは、めっちゃ今の時代の人ですよ」と、私がアピールすべきポイントを明確に教えてくれた。

 

なんと!そこか~!メモメモ。はぁ~まじかー。この人やっぱりすっごいな。笹木郁乃という人に、多くの人が魅了される秘密がわかった気がしました。

 

郁ちゃんから教わった、0円PRの極意。私なりに咀嚼し、コピーライター的に分析して、私の講座でも、生徒さんに伝えていこうと思います。コピーライター的売れる視点と、広報の視点、どちらも身につけると最強だなと思う。

 

ーーーーーここまで

 

キャッチコピーの書籍を2冊出版され、3冊目の出版も決まったとのこと。企業でコピーライターとして活躍経験から、企業向けに活躍する本格派でありながら、3人お子さんを子育て中という、ご多忙な日々を過ごされているさわらぎさん。オンラインでご自分のライフスタイルに合わせて学んでいただけました。今後、PRも活用され、ますますご活躍されることと思います。応援しています!

 

さわらぎ寛子さんのHPはこちら

https://www.kotoba-works.com/