LITA MAGAZINE 全ての人・企業の可能性を開花させる PR情報メディア

活動報告

完全リニューアルのOJT式PR塾。全貌を公開!!

OJT式PR塾がスタート!

「未経験からでもPRを仕事にして、継続収入アップ」「自社サービスの問合せ、売上の劇的アップ」をコンセプトにPR塾をリニューアルすることになりました! 

これまで4年続いたPR塾は、このタイミングで大きく変化します。 

現実的に結果が出て、PRが仕事になり、安定した収入が得られるような日本一の講座にするためにはどうしたらいいか、スタッフ一同一丸となって考えた結果です。

ずっと準備をしてきましたが、遂にスタートします。

実は、在宅PR塾から再受講される方が全体の2割もおられます。 

初めて大人数の受講生の方と行う講座ですが、PRを学んで人生が変わった!と皆さんに感じていただけるように、一人一人と丁寧に向き合っていきます。

新しいOJT式 PR塾の変更点は、次のようになっています。 

質問、添削、交流、お仕事斡旋スレッド 

従来はfacebookのグループを使っていましたが、以前から構想していたSlackに変更します! 

Slackの方が未読も分かりやすいので、私たちもスピーディーに対応させていただけます。

皆さんもより快適に活用でき、不安・疑問の解決や、結果実現への近道になるのではないでしょうか。

PR塾会員サイトを開設 

リアルタイム講義もありながら、「早くメディアにアプローチしたい」「早くSNSで集客できるようになりたい」という方のためにいつでも見られる動画コンテンツ32本が入った会員サイトもオープンしました。

会員サイトでは、その他にもこれから必要な学びを随時追加・アップデートしていきます。 

コンテンツ内容が更にバージョンアップ 

LITAメンバーのうち7割が、企業のPR支援をメインの仕事としています。 

OJT式PR塾では、企業PR代行事業責任者であるLITA 役員の三木佳世子を筆頭に、日頃の経験から得た最新のPR情報や、結果が出やすくなるポイントを更新・変更しています! 

これまでのように講座の日数が足りずにコンテンツの内容を絞る、という必要も無くなりました。 

現実的に結果を出すPRパーソンへ 

●PR壁打ちzoom練習会 

●毎月メディアへのプレゼン&名刺交換 

も開催します! 

これまでも実践的な講座でしたが、ワークも増やしさらに実践部分が多くなります。 

テキストを刷新!!

新テキストは全部で4冊! 500ページもあり、参考書なみに。 

分厚すぎるので、バインダーに閉じた状態でご自宅へ全部一緒にお届けします。 

こちらは一度に読まなくてもよく、自分が必要なコンテンツから順に選んで学んでいただけます。

これまでは様々なコースがありましたが、これからPR塾はこのOJT式PR塾のみになります。 


講師の笹木と三木以外にも、PR塾の全てを統括・構築している 

コミュニティマネージャー 古川 まみ 

PR塾の動画、技術面ディレクターの 鶴池 まりえ 

PR塾 事務局構築 近藤 優子 

のLITAメンバーをはじめ、多くのパートナーとともに運営していきます。(2021年5月、メンバーは若干変更があります)

最大限皆様のお役に立てるよう、会員サイトもどんどん充実させていきます。

なんとなく良かった、関われて良かったという感覚的なものではなく、現実的に変化・結果を作っていける講座です。 




<<11000名以上の経営者、起業家、広報が登録!>>

メディアPR・SNS・マーケティングを0円で学ぶ笹木郁乃メルマガ講座

https://pr-professional.jp/mailmagazine/

(5秒で登録完了)