活動報告

地元福島で掲載の連鎖!地元テレビ局全制覇-東孝之さん~Summer MVP2023

PR塾受講生様たちが利用している会員専用Slackから、2023年5月~7月の約3カ月の成果報告を集計し、最も目を引く結果を残した方4名をご紹介いたします。今回ご紹介するのは東孝之さんです。

プロフィール

「炒飯専門店東や3代目」オーナー兼店長

福島県いわき市小名浜の老舗「お食事処東や」の3代目だったが、2022年末に閉店。2023年6月に福島県初の炒飯専門店として再開。フードロスを減らすため、売り切れ次第終了、定番の味を安心価格で提供している。引きこもりから祖父の故郷台湾で人生を再出発させ、料理人になった過去を持つ。

PR未経験ながら地元で掲載のシャンパンタワーを経験している東さんは、ご自身の成果の理由を次のように振り返ります。

ひとつは、初めて作成したプレスリリースを、名刺代わりに色々な方に直接手渡して、営業をして縁を繋いだこと。 もうひとつは、OJT式PR塾の会員用Slackのプレスリリースの添削依頼を最大限利用したこと。プレスリリースを記者クラブに持ち込むまで、添削してもらっては訂正し、また添削依頼をし、何度も行い、完璧な状態まで仕上げました。また、OJT式PR塾の個別コンサルでも、同様に相談をし、疑問点をひとつずつすべて解決しています。

実績:

福島中央テレビの「ゴジテレChu!」、KFB福島「シェア」、 テレビユー福島「Nスタふくしま」、福島テレビ「テレポートプラス」、いわき民報第一面に掲載。福島民報、福島民友のいわき・相双版掲載からYahoo!ニュース転載。

講師より:

会員用のSlackの添削や個別コンサルを有効に活用していただけ、それが成果につながっているのは、私たちとしても本当に嬉しいです。完成度の高いプレスリリースをお届けすることで掲載率が上がります。