活動報告

笹木郁乃著書「お金をかけずに誰でもできる!SNS×メディアPR100の法則」ご感想

7月30日に日本能率協会マネジメントセンター様より、弊社代表笹木郁乃の2冊目の著書「お金をかけずに誰でもできる!SNS×メディアPR100の法則」が、出版されました。出版翌日に重版が決まり、好評発売中です。

今回は、「お金をかけずに誰でもできる!SNS×メディアPR100の法則」をご購入いただいた方がSNSにご投稿くださった感想を集めました。一部抜粋していますが、ご本人のお言葉のまま掲載致します。たくさんの方がご投稿くださり、皆さんの分は掲載できませんでした。

名嘉地麻美さん


今日荷物が届いて
一気にワクワク感がやってきました
待ちに待った本が届いたんです!
笹木郁乃さんの2冊目の本!
【お金をかけずに誰でもできる!】
『SNS×メディアPR 100の法則』
私は今、笹木郁乃さんのPR塾で
PRを学んでいます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
これから読むのですが、
私のチャレンジしている
メディアPRが
加速すること間違いなしです
購入した10冊ですが、
1冊はもちろん自分。
もう1冊は、PRを学んでることを
いつも応援してくれる親友に。
もう1冊は、
私が今PRさせていただいてる
クライアントさんの方に
プレゼントしたいなと。
そして、もう1冊は
実はこれからPRさせていただきたいなと
思っている方がいまして
この本をお渡しすることで
PRを知っていだだくきっかけになり、
『PRさせていただきたいです!』
という私の気持ちが伝わったらいいな
そして、更なる1冊は…
私が今までお世話になった人の中に
素敵な人やモノ、サービスを
やられてる方達がいまして、
いつかPRさせていただけたら最高だなと。
まずは本を贈ってみようと思います
オリンピックチケットが当選した時は
PRなんて全然知らない私が、
2年後にはPRを勉強して、
PRプレイヤーを目指している…
人生何が起きるかわからないな
たまたま見たFacebookライブ。
画面越しでのいくちゃんとの出会いが、
私の人生に変化をくれました!
PRプレイヤーになれるように
この本をバイブルとして
擦り切れるほど読ませていただきますね

名嘉地麻美さんのFacebookより

桑子和佳絵さん


\やっと届いた

笹木郁乃さんの最新刊/
昨年のちょうど今頃参加したPR塾。
きっかけはいくちゃんの1冊目の著書『0円PR』でした。
この本も、なんて分かりやすいんだろう!と付箋貼りまくって読みましたが、こちらの新刊は“PR初心者向けのノウハウ大全”のよう
どこからどう手をつけて進めていけばいいのか、が
恐ろしく分かりやすく紹介されています
この本もそうですし、PR塾の凄いところは、
まさに社名の由来でもある“利他”の精神にのっとって、
徹底的にgivegivegiveしてくれるところ。
ホントにオープンマインドで、学んでいて心から楽しかったし、実践的でした
ここで学んで発信の重要性を再認識し、PRの奥深さを知ってから、今までやらなかったチャレンジを沢山したり、素晴らしい人の輪が広がったり、かけがえのない仲間も出来たりといいことづくめ
いやー、ホントに参加してよかった
コーヒー入れて本読もうっと

桑子和佳絵さんのFacebookより

大野祥平さん


【素敵な本が届きました】
楽しみにしていた本が届きました。
笹木郁乃さんの本です。
郁ちゃんは僕のPRの師匠で、
心の底から大尊敬しており、
大変おこがましいですが、
初めてこの人みたいになりたい
と思ったそんな憧れの方です。
僕にとっては人生の目標で、
今の郁ちゃんを目指して頑張って
いると言っても過言ではありません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
僕も将来、この人みたいになりたいと
思ってもらえるようなそんな人になり
たいと思って、謙虚さと情熱を持って
日々精進していきたいと思います。
読みすぎて穴が開くを通り越して
本が消滅するくらい読みたいと思います。

大野祥平さんのFacebookより

太刀川由香利さん


Amazonで予約していた本がやっと届きました。
『お金をかけずに誰でもできる! SNS×メディアPR 100の法則』
この本はお金をかけずにSNSを活用して企業ブランディングや売上増加を実現するためのテクニックが満載。
これからじっくり読み込みます。
実は最近、この本の著者であり、年商1億だったエアウィーヴを5年で115億まで成長させた 笹木郁乃さんと、元NHKディレクターで報道の現場の最前線にいた 三木佳世子さんからPRを学んでいます。
昨日投稿をシェアしましたが、 山本 蓮理さんが初のレシピ本出版ということで予約キャンペーンを行いました。
実はこれもPRの一環。
Amazonの売れ筋ランキングに入るために24時間という短い期間内に予約していただき、見事2部門で1位を獲得!!
いろんな方に、すごい!と言っていただくことができました。
「Amazon売れ筋ランキング1位」という実績があると、この本いい本なんだと思ってもらえるし、今後のPR活動の武器になります。
蓮理さんのPR担当としてキャンペーンをやることを提案したのは私だけど、あくまで冒頭の本の著者、いくちゃんの教えを素直に実践したまで。
そして蓮理さんがいままで積み重ねてきたものが蓮理さんの周りにいる人を動かし、たくさんの方が予約してくれたことに私はとても感動しました。
正直うまくいかなかったらどうしようという不安があったので、今はホッとしています。
長々と書いてしまったけど、結局何が言いたいかというとPRってすごいんだよ!ということ(語彙力)
これからもっとPR勉強します。見ててください!

太刀川由香利さんのFacebookより

山崎友美さん


【SNS×口コミ=
 SNS×メディアPR】
 
 広く知ってもらうには
 今やSNSなしでは語れず、
 また、口コミほど
 強いものはありません。   
 PRも、
 メディアだけでなく
 「SNS×メディアPR」が
 最も効果的。
 笹木郁乃さんの2冊目の
 著書は
 PRをする人だけでなく
 個人事業主、
 会社員、
 コミュニティ、
 どんな方にも出来る
 PRとSNSの育て方
 ポイントがわかりやすく
 書いてある1冊です。

山﨑友美さんのFacebookより

西河吉恵さん


【PR塾といくちゃんに出会って】
笹木郁乃さん、2冊目の本が届きました♡
待ってました〜‼︎
こんなことまで書いていいの?っと
思うくらい、実用的な内容です‼︎
一時期、在庫切れで
入荷待ちになったみたいです
PR塾では、いくちゃんの熱量や
お茶目なお人柄も大好きで、
同じ女性としても、働くママとしても
とても尊敬している方です。
多忙な中でも、PR塾での質問に
いつも丁寧に誠実に返信して頂き、
「よしえちゃん、いつも頑張ってるね」と
一言添えて必ず返信して下さいます。
メディア掲載の決め手は、
そうゆう細やかな一言だったりするなと
改めて実感します。
PRメディアは、
価値や可能性を広げてくれます。
そして、
PRプロデューサーは、
皆さんの価値や可能性を
一番近くで応援してくれる
最強のパートナーです。
夢を叶える。
夢を叶えたい。
そんな想いに寄り添っています。
自分の経験とメディアPRで
誰かのお役に立つことができるお仕事って、
本当に素敵なことです。
いくちゃんの2冊の本。
ぜひぜひ手に取っていただけると
嬉しいです♡

西河吉恵さんのFacebookより

伊藤頼子さん


【利他】
私にとって特別な出版社である
致知出版社様からの繋がりで
辿りついた 笹木郁乃 さんの
2冊目の著書が7/29発売
『SNS×メディアPR100の法則』
国立大学工学部を首席で卒業後、
愛知の大企業で研究開発職に従事後、転職。
エアウィーヴやバーミキュラの急成長にPRで貢献。
理系出身ならでは。ロジカルで分かりやすい。
具体的に実行しやすいし、83%の初心者が効果を実感。
経営者や個人事業主は
凄く参考になると思います。
そして。。。
私が大好きで共感するのは
会社名を「LITA(利他)」と
されるほどの想いと真剣さ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
小手先のテクニックではなく、
確固とした理念と実績があるからこそ
多くの方の支持を得られているのだと。
そういった部分も含めて
ぜひ手に取ってもらいたいご本です

伊藤頼子さんのFacebookより

関口敏江さん


PR塾生として、一言♪
『この本すごすぎじゃない』
SNS×メディアPR 100の法則
笹木郁乃さんの2冊目の本です。
勉強しているから、凄さがわかるのか、、、!
いやいや、これ、読み進めていけば、理解できるし、実践できる!と、、

感動してますです
伝えたい情熱ムンムンの私に!
本当に必要な学びが、PRでした。
1年間やってきましたが、、
それが全部詰まっているのです。
それも、わかりやすく、活用しやすくなっているのも親切です
朝届きました。早く読みたい
がしかし、本日は、
『夢セミナーお仕事編』
みんなのシェアタイムに
こそこそ読んでます
伝えたい気持ちが、ある方には、
是非おすすめの一冊です。

関口敏江さんのFacebookより