LITA MAGAZINE 全ての人・企業の可能性を開花させる PR情報メディア

PRコラム

7月の成果報告PICK UP!

りささん

OJT式PR塾の会員サイトには、毎日多くの方がメディア掲載獲得のご報告を載せてくださいます。お知らせだけではなく、掲載に至るまでの流れを情報共有してくださる方が多いので、他の受講生の参考になりモチベーションアップにもつながります。

2021年7月の成果報告を、皆さんの投稿文章そのままにいくつかご紹介致します。

竹島愛佳さん ガラス工芸の個展開催 |「朝日新聞」「読売新聞」「Yahoo!ニュース」地元ケーブルテレビ等

6/10添削頂いた 『街並み保全をサブテーマとした 個展開催』のリリースの 掲載成果報告をさせて頂きます。

伊勢新聞・中日新聞・朝日新聞・ 読売新聞・三重TV21時ニュース・ FM三重・地元ケーブルテレビ・ ・中日新聞鈴亀ホームニュース・ Yahoo!ニュース他ネットニュース3件

三重枠の小さい読売新聞以外は、 全て大きく取り上げて頂きました。

内容的にも地方枠がターゲットで、 ほぼ、上記で網羅されているので アプローチ先、 記事の内容的にも、私としては 120%の成果と捉えています。

●掲載により、

・前回の個展時の集客約250名→約500名と2倍。

・自身の売上は5倍。イベント時会場カフェの売上増加。

・大型イベントのオファー頂く。

・某芸術団体理事オファーを頂く。

PR設計を考えられる様になった事、 メディア研究から始まり、お手紙、電話フォロー、リリース添削と、塾での学びが成果に繋がり、 PRを我流でしていた前回の個展とは 大きく成果が異なりました。

ここから出版を視野に入れていきたいと 思っています。

ありがとうございました!

ご本人の成果報告Slackへの投稿から

吉澤里美さん インナー |「クロワッサン」「産経新聞『メトロポリターナ』」等


雑誌「クロワッサン」(7/9発刊)
会社としてお世話になっていたライターさんへ直接お願いし、クロワッサン担当者へ繋いでいただきました。
季節性や、相手が求める話題に合う商品を提案できたことも、掲載に繋がったのではと思います。
PR活動は、既に手元にあるコネクションを大いに活用する、ということも大切だと思いました。(今までちょっと遠慮していた部分もありました。。もったいない)
これからは既存の繋がりも大切にアプローチしていきたいと思います。②産経新聞「メトロポリターナ7月号」(7/10発刊)
こちらは東京メトロの主要53駅で配布されている、働く女性がターゲットのフリーマガジンです。
6月号でフェムテック特集が組まれており、ブランドとの親和性を感じたことや、発行部数20万部、配布消化率100%という数字をみてPRに繋がると思い、問い合わせフォームからアプローチしました。
読者プレゼントページへ掲載希望でしたが、特集の感想(結構熱めの想いをこめて)や社会の現状など含めて問い合わせしたところ、ぜひ掲載させてくださいとのお返事をいただきました。
なんと掲載料20万円→0円でした!
東京メトロの専用ラックで7/19頃まで配布中のため、都内近郊の方はもし見かけましたら、手に取っていただけたらと思います^^どのような手段でも、相手にラブレターを送る意識でアプローチできたのはPR塾での学びのお陰です。
いつもありがとうございます!
引き続きよろしくお願いいたします

ご本人の成果報告Slackへの投稿から

りさあやこさん マタニティ用ウェディングドレスの試着会 |「Yahoo!ニュース」「毎日新聞(予定)」


毎日新聞の「マタニティ花嫁」の記事がYahooに転載されました!!こちらの記事は、まだ新聞に掲載されていせん。
先にネットニュースに転載されることもあるんだなとびっくりしました。

ご本人の成果報告Slackへの投稿から

※ご投稿後、7月6日に毎日新聞全国版に掲載されています。その後7月8日に毎日新聞英字版に掲載されました。

元木桂吾さん ぐるぐる焼き肉機 |「Yahoo!ニュース」「産経新聞」


以前地元紙にのった「ぐるぐる焼き肉機」がヤフーニュース後に産経新聞にのったので報告しておきます!

ご本人の成果報告Slackへの投稿から

■ 笹木郁乃公式メールマガジン&無料講座

⬇︎登録で180分の動画講座プレゼント中!⬇︎

在宅でも「一生求められ続ける」0円PR術動画 全3本

 https://pr-professional.jp/mailmagazine6 

(12000名購読中 0円PR術メルマガ)