LITA MAGAZINE 全ての人・企業の可能性を開花させる PR情報メディア LITA MAGAZINE 全ての人・企業の可能性を開花させる PR情報メディア

受講生インタビュー

仲間で行うからOJT式PR塾の学びを最大限に発揮できる!PR塾生同士で生まれたInstagram運用代行チーム「Fun-PRanet」!

SNSチーム

OJT式PR塾では、受講生同士でPRの依頼側とPRでサポートする側という関係が多々生まれていますが、それぞれの強みを持ち寄ってチームとして活動している方たちもいます。今回は、そんなグループ「Fun-PRanet」をご紹介します。

「Fun-PRanet」は、Instagram運用代行チームです。代表は、丸山亜有美さん。メンバーは、孫蘭誠さん、長谷川まゆこさん、脇坂さやかさん、西田里美さん、新井祐衣さん。チーム結成の経緯などを伺いました。(概ね皆さんのお言葉そのままを掲載させていただきました)

「Fun-PRanet」結成の経緯を教えてください。

(代表 丸山さん)

私がPR塾のSlackでゆるっと募集したのがきっかけです。私は、それぞれの個性や魅力を最大限に発揮出来る場所創り、そのことで世の中の人や企業を輝かせ自立しその先にある思い描く未来を手に入れて欲しい。そんな思いからチーム発足を考え、募集しました。

(メンバーの方々)

PR塾内で丸山さんが募集をかけていたのを見つけ、コンタクトを取ったのがきっかけで仲間が集まりました。想いや考え方の方向性が同じメンバーを丸山さんが繋げてくれました。

経歴、年齢、居住地など異なる個性豊かなメンバーが集まったことで、ちょうど良くそれぞれの強みや弱みを活かし、補い合うことができるチームになったと思います。

最初の顔合わせからトントン拍子に話は進み、想像していたよりも大きなビジョンで物事が進みそうな予感がしました。

「Fun-PRanet」の皆さんで、どんなことができるのですか?

PR代行、デザイン、ライティング、インスタを活用しての導線作り、PR設計、ファッションコンサル、LP制作、WEBデザイン、マーケティングコンサル、ブランディング、写真撮影、ビジネスコンサル、コーチング、スピリチュアルセッション、幅広くメンバーの個性があります!

これらの個性を掛け合わせ、Instagram運用代行で素晴らしいモノ・コト・ヒトの本来の価値を届けます。

OJT式PR塾を通して知り合われた皆さんですが、塾生仲間でチームを組むことのメリットを教えていただけますか?

(孫さん)

・PR塾で学んだことで、言語的な共有理解がある。

 ・オンラインでの繋がりを活かし地域に縛られない活動ができる。

 ・バックグラウンドの違う個性的なメンバー が集まり、提供するサービスに活かせる。

(脇坂さん)

 郁乃さん直伝のPR設計を念頭においてビジネスを考えられる。

(新井さん)

・PR塾での学びを共通言語で話せること。

・ PR塾では「ぶっちゃけ」で「成長し合う」空気感が醸成されているため、私達は経歴も年齢も住む場所も異なりますが、初めから全員が同じ温度感で、本音で熱く取り組むことができています。

皆さんのそれぞれの目標をお聞かせください。

(丸山さん)

 まずは、ご契約者さんを地道に増やしていきたいです。 それぞれのメンバーのスキルを上げ、それぞれが集客出来るスキームを構築していきたい。

 (孫さん) 副業から本業へ→法人化

(長谷川さん)

・まずはお問い合わせから契約へと繋がる動線を強化し、集客力アップさせる。

 ・1人契約3件以上取る

・お客様がかけた費用以上の効果を出し、喜んでいただく。

(西田さん)

・クライアント様とメンバーの繁栄、発展。

 ・各々がスキルアップし、今、なりたいと思っている未来を手に入れる。

最後に、チームで実現させたいことをお教えください。

(丸山さん)

全員の月商が、この事業で100万円を超す。

 (孫さん)

 ・Fun-PRanetの活動を通じて社会の役に立つこと 。

・商品やサービスの価値を必要とする人に届けること。

 ・情報を発信する人、受け取る人、そこに関わる人の人生が充実し潤うこと。

 ・一過性の流行ではなく文化を作ること 。

・記録をつくることではなく記憶に残る仕事をすること 。

(長谷川さん)

 チームの活動がメディア掲載される 。

 (新井さん)

選ばれるブランド力のあるチームになる。

―「Fun-PRanet」の皆さん、ありがとうございました。

Instagramと6名それぞれのスキルを掛け合わせることで、今後様々なお客様に貢献されていかれることと思います。

OJT式PR塾では、「Fun-PRanet」の皆さんのように、素晴らしいビジネス仲間ができる場としても懇親会など交流の場を設けています。

■ 笹木郁乃公式メールマガジン&無料講座

⬇︎登録で180分の動画講座プレゼント中!⬇︎

在宅でも「一生求められ続ける」0円PR術動画 全3本

 https://pr-professional.jp/mailmagazine6 

(16000名購読中 0円PR術メルマガ)