LITA MAGAZINE 全ての人・企業の可能性を開花させる PR情報メディア LITA MAGAZINE 全ての人・企業の可能性を開花させる PR情報メディア

活動報告

PRプロフェッショナル協会認定「PRプロデューサー」認定試験合格者の声!

須田さん

PR塾では、11月26日~27日、30日にPRプロデューサー認定試験を実施しました。今回の試験は47名の塾生が受験し、厳正な採点の上31名が合格しました。そして、1月末に一般社団法人「PRプロフェッショナル協会」認定のPRプロデューサー認定証書をお送り致しました。

PR塾スタッフ一同、無名を有名にするPRプロデューサーの誕生を心から祝福し、これからも皆さんの活躍を支えていきます。

合格者の皆さんの喜びの声をご本人のSNSの投稿からご紹介します。

PR塾から誕生!PRプロデューサー 長安知子さん

う、うれしい~!PRプロデューサー認定証!私にも来ました♪

メディア掲載って華やかに思われるけどメディアアプローチはめちゃくちゃ地味。何度も何度も繰り返しアプローチしたり、何度も書き直したり。

そういうことができるのは、熱すぎるくらいの情熱があるから。基本的な知識ややり方を知っていることも必要ではあるけれど、それ以上に必要なのは人とモノと活動への愛。自分や相手の活動が「社会のために役に立つ」って真剣に想っていて、相手のことを真剣に深く理解しようとする。

そんなPRプロデューサーの一員に加えてもらえて幸せです。ありがとうございます。

長安知子さんのFacebook

PR塾から誕生!PRプロデューサー 原田雅さんㅤ

PRプロフェッショナル協会の認定試験に合格しました 嬉しい。

日々の中で、つい目の前にあることに追われてしまいがちだけど、 この有難い場所での学びを、もっと大切に。と身が引き締まる思いでした…!

原田雅さんのFacebook

PR塾から誕生!PRプロデューサー 太刀川由香利さん

合格しました 良い環境で学べること、さらに、すぐ実践できる環境でもあることが本当にありがたいです。引き続き精進しますのでよろしくお願いします。

太刀川由香利さんのFacebook

PR塾から誕生!PRプロデューサー 山﨑友美さん

㏚プロフェッショナル協会​ PRプロデューサーに認定頂きました​。

11月に試験がありました。​実は2回目です。​1回目は「やっちまったー!」的な​ミスをおかして。当然のごとく​落ちました~(開き直ってる)​

​​ いつも手元に置いて​何度も見ているテキストは、​​㏚案件を進める上で​大切なポイントを​確認できる重要ツール。​​何度も見過ぎて​、手垢や汚れ、付箋など。学生の頃​、教科書ここまでは​汚れなかったな ​​改めてさらに​ステップアップ出来るよう、​​次のステージを設定​していきます。

山﨑友美さんのFacebook

PR塾から誕生!PRプロデューサー 池村聡さん

祈っておりましたが、合格したようです 試験の時間、足りなかったのですが、クライアント様のプレスリリースを書いてたので、やはり実践していることが良かったのかも。

PR塾は、学びコンテンツも充実していますが行動に移して、実践するところまで想定しての内容なので、自分なりですが、コツコツ取り組んできてよかったと感じています。

フリーランスとして、独立してから肩書きに頼らない EC WEB コンサルタント、マーケッターとして活動してきましたが、やはり、認定とか公認とか頂けると嬉しいですね。

あ、名刺、新しくしなきゃ。

「まろやかPRおじさん→PRプロフェッショナル協会認定PRプロデューサー」に進化したようです。ポケモン並みの進化ですよ〜

LITAの皆さま、PR塾生の皆さま、ありがとうございます。引き続きコツコツがんばります。

池村聡さんのFacebook

PR塾から誕生!PRプロデューサー 新井祐衣さん

【公認PRプロデューサーの新井です】

PRプロデューサーの認定試験に合格しました!PR塾在籍中に合格したいと思っていたので、本当に嬉しくて 認定証書をみた瞬間嬉し泣き これからは胸を張って「PRプロデューサー」を名乗ります!たくさんの「まだ知られていない良いモノ」を世界に広めていきます!

いつもサポートしてくださるPR塾事務局の皆さん、そして試験前後に「頑張ってね!」「お疲れさま!」といった言葉やアドバイスをたくさんくださったPR塾生の皆さん、本当にありがとうございます

今回驚いたのが認定証書と一緒に届いた採点結果。「プレスリリース作成」というある意味正解がない実技試験で、

・どのポイントが重要か

・足りない部分や弱み、強み

がクリアになり、とてもありがたい内容でした。こういうところもすごく勉強になるなぁ。

新井祐衣さんのFacebook

PR塾から誕生!PRプロデューサー 菊池紀子さん

【無事に認定されてホッとした〜の巻】

PR塾という場所に一年間在籍したものの、なかなかお仲間の皆さんと同じペースで学ぶことができず(^_^;)昨年末にやっと認定試験を受けるとこまでたどり着けたのですが。

ななんと、無事に合格できました〜○×だけではない試験なので、手応え的には「ヤバい気がする」だったので、ドッキドキでした。まだまだ世の中が騒がしいので、自分関わるジャンルではPRで学んだ一番のキモ!なことを活かすタイミングがないわけですが。活かせるところはたくさんあるので、どんどん活かしていかなきゃですな。

菊池紀子さんのFacebook

PR塾から誕生!PRプロデューサー 須田優子さん

【娘に表彰してもらいました】

PRプロデューサー試験に合格しました!FBでみんなの合格投稿は見ていたけど、うちには届いていなかったので少し不安に感じていたところ、実家の住所に届いていたという(私が住所変更していなかった)相変わらずのすっとこどっこいぶり。危なくヤマトさんに『届きません』と苦情を入れるところでした。

封筒を開けようとしたところ、娘に『私が開ける!』と奪われ。【合格】の賞状を娘に授与してもらいました。ここはあくまでも通過点なので、とにかく実績を出せるよう頑張ります!

須田優子さんのFacebook

PR塾から誕生!PRプロデューサー てらおゆみさん

PRプロデューサー試験に合格しました。A社のリリースを仕上げ、さぁ、今日から送るぞ!という日に合格証が届き、早速PRプロデューサーとして送付しました。

先に受験をされた方々から、「なかなか大変な試験よ。1時間で選択式問題とプレスリリースの作成をしないといけないから、とにかく時間が足らない!」と聞いていましたが、本当に時間が全然足りなくて、熟考する時間はナシ。道筋を立ててプレスリリースを作成し始めるも、あー、違うなぁ。この道筋じゃない…と思いながらも、作り直す時間はなく、この道筋でゴールまで辿りつくしかないという感じでした。試験終了後は放心状態。私、この1時間で老けたんちゃうか?と思うくらいの疲労感がありました。

少し落ち着いてから、このポイントが書けなかったよなぁ。こりゃ、落ちたな。もう1回この試験を受ける気力が持てるだろうかと、振り返りながら凹んでいました。合格通知と共に届いた採点表。得点が低い部分は、先日、A社のリリースを添削していただいた時に指摘された部分と一致しており、私の苦手ポイントが明確になりました。細やかな採点表は、今後プレスリリースを作成する時の、私だけのためのアドバイス資料になるなと、ファイルに綴じました。

てらおゆみさんのFacebook

PR塾から誕生!PRプロデューサー 浜住聡子さん

【 PRプロデューサー試験 合格 】

PRプロフェッショナル協会認定のPRプロデューサーに晴れて合格しました。合格通知が届いて本当に嬉しい!看護師しながらPRの勉強もして、実動もして、今は多くのモニター様の企画書を作成し、私も学ばさせて頂いている身ではありますが、【知らない】を【知ってもらう】に変えていくサポートを、もっともっとしていきたいと思います。

最近は、富山でもコロナが本当に増えてきて看護師の実働でも毎日バッタバタです。そんな中、試験の合格通知は一気に気持ち上がりました。モニター様との企画書も土日で一気に進めていきたいと思います。

浜住聡子さんのFacebook

皆様、本当におめでとうございます!PRプロデューサーとしての今後のご活躍を楽しみにしております。

■ 笹木郁乃 公式LINEステップ配信

⬇︎LINE登録で無料動画講座期間限定プレゼント中!⬇︎
在宅でも「一生求められ続ける」0円PR術動画 

全3本+特別動画2本 (260分)

https://pr-professional.jp/mailmagazine6

 ↑99%が知らないスキルを知りたい方、必見です!