LITA MAGAZINE 全ての人・企業の可能性を開花させる PR情報メディア LITA MAGAZINE 全ての人・企業の可能性を開花させる PR情報メディア

活動報告

OJT式PR塾で4月より毎月1回懇親会を開催

懇親会202203

OJT式PR塾では、これまで数カ月に1度、受講生同士の情報交換や交流の場としてオンライン懇親会を開催してきました。先月開催した懇親会のアンケート結果によると、受講生の方からの満足度は5段階評価で「5」と答えた方が68.4%、「4」と答えた方が23.7%となりました。この結果から、懇親会について9割以上の方に高い満足感を持っていただけたことがわかります。また、初参加の方が57.9%を占め、半数以上が初めてきてくださったこともわかりました。そして、全体の97.4%の方が「また次回参加したい」と答えてくださり、懇親会のニーズが高いことがわかりました。このような高評価と多くの受講生のリクエストを受けて、4月からは懇親会を月1度開催することになりました。

3月18日にオンラインで開催された懇親会では、前半はスタッフがランダムに振り分けたグループでお話しいただきました。後半は、テーマ別に設けたルームを自由に行き来いただき、自己紹介や情報交換の時間となりました。今回初めての試みだったテーマ別のルームには、「ビジネスにつながる」というテーマも設定致しました。懇親会を通して、受講生同士の交流がさらに深まればと思います。

受講生の方々のSNSから、懇親会についてのご投稿を紹介致します。

池村聡さん

午前中は、PR塾 懇親会に参加。昨年もありましたが、久しぶりでした。懇親会はいいですね〜。いろいろお話しできて楽しかったです。今回は、目的別の部屋がありまして探している情報や、ビジネスパートナーが見つかりやすかったのかなと思いました。またこんな感じで開催してほしいです。

丸山亜有美さん

【PR塾懇親会に参加しました】

私がPRについて学ばせていただいているPR塾。毎月入塾される方がとても多く、話したことのない方がとてもたくさんいるのですが、ホントに他職種や経験からPRを学びに来られている方が多く、このような場で情報交換できることがとても貴重でありがたいです。

PRプロデューサーとして、メディア取材を獲得されている先輩方もたくさんいらっしゃって、ご自分のビジネスとどう掛け合わせていらっしゃるか?会社を法人化されている方、元々ライターや編集の会社からフリーランスになられた方、それぞれの経験や現在のお仕事状況など様々で、ぶっちゃけの精神で皆さん温かくお話しして思いを共有したり、情報交換ができる。

だからこそ私は、「自分の価値観や思いを常に明確にしておきたい!」と改めて感じた訳で、欲しい物や得たい物を明確にアウトプットするということが、情報を集め、さらにはご縁を引き寄せるコツかなと今回強く感じました。LITA の皆さん、毎回の企画・運営ありがとうございます。

磯崎春菜さん

今日は懇親会。私は、今回は皆さんのご活躍を拝見したくて参加しました。活動の中で、お客様のニーズの転換のひらめきなど、柔軟性を持つことがとても大事なお仕事だと思いました。また、『社会性』はSDGsのことだと認識していましたが、この『社会性』がまさに大事だと思いました。皆さん、無意識に言葉にされていました。とても、有意義な時間でした!

柴田知早子さん

2022年1月から新しくPRの勉強をスタート。先週は期を越えた、オンライン懇親会に参加しルーム別で情報交換ができました。新しいことは、刺激があり新しいお友達も増え、ワクワクしています。

性別、年齢、キャリアやPR歴を問わず、どんな方も対等に話せ、交流ができるOJT式PR塾の懇親会。次回もバージョンアップして受講生の皆様のプラスになる会を開催致します。

■ 笹木郁乃 公式LINEステップ配信

⬇︎LINE登録で無料動画講座期間限定プレゼント中!⬇︎
在宅でも「一生求められ続ける」0円PR術動画 

全3本+特別動画2本 (260分)

https://pr-professional.jp/mailmagazine6

 ↑99%が知らないスキルを知りたい方、必見です!