PRコラム

PR塾ではまずは”PRとは何か?”から学べる!

PRという言葉を聞き慣れない方は「PRって一体何?」と思われることでしょう。

講座ではまずPRを根本的なところから学べるので、初心者の方でも大丈夫。

PRという言葉の意味、なぜPRが必要なのか、そしてPRという仕事で何ができ、あなたの将来がどう変化していくかなどが深く理解できます。

恐らくここが腑に落ちないと、“PR”に対してだいぶフワフワしたまま講座を受けることになってしまい、しっかり習得することができません。

まず、PR塾では“3カ月後に目指す自分の姿”を決めるという課題が出ます。

PRを学ぶことで、自分が未来でどんな姿になっているのかを具体的に想像するのです。

クライアントのPRをテーマにするのもよし。

自分をPRすることをテーマにするのもよし。

その後は、まずPR設計の流れを学びつつ、あなたが伝えるべき設計が浮かび上がらせましょう。

PRを学ぶことで、目指すべき未来が変化する

PR塾では「ぶっちゃけ」の関係でグループディスカッションも行います。

他の方の意見を「ぶっちゃけ」でフィードバックしてもらうことで、より冷静な視点で自分の現状を把握できます。

例えば自己評価の高い実績が、他人から見ても同じ評価とは限りません。ペアワークで、相手の実績を凄いと思うものから順位付けすると、ペアの人がつけてくれた順位が、自分の評価と異なりびっくりされる方が多いです。

PR塾ではたった一回の講座で、自分の現状を把握でき、さらにお客様に提供できている価値まで見直すことができます。

自分の未来像が整理され、可視化されることによって、目指すべき姿がよりはっきりと分かります。つまり、人生における目指すべき未来が変化します。

PRの学びはまるで“思考整理術”なのです。

PR塾の受講以前と以後の自分を見る視点の変化

『在宅PR塾』(2021年5月現在はOJT式PR塾)を受講する以前と以後では、「自身を伝える」「サービスを伝える」ということへの姿勢がまるで変わってきます。

PR塾では、自分自身を深く掘り下げプロフィールに向き合う個人ワークもあります。自分を客観的に見ることで「私って案外、面白い人生おくってるな・・・」と自信を持て、「自分をPRしてみるか!」という前向きな気持ちにもなれる方も少なくありません。