PRディレクター認定試験の合格報告が続々と到着!

PRプロデューサー 認定資格

PR塾15期、在宅PR塾一期生の方々の、PRプロフェッショナル協会PRディレクター認定試験合格のご報告が続々到着しています!

新たなPRディレクターの誕生に、嬉しさでいっぱいです!

合格された方は本当におめでとうございます!!

この投稿をInstagramで見る

【在宅PR塾1期卒業しました】 昨日は3ヶ月間受講した在宅PR塾の最終講義でした。 私は昨年にPR塾13期も受講していました。 昨年はピン!ときたこと、そして自身のビジネスをPRしたいと思って受講しましたが、受講していく中でPRの奥深さ、半端な気持ちで難しいということを目の当たりにしました。 そして自身の事業を自分でPRするには限界があることを実感しました。 それよりも、誰かの役に立ちたい。 世の中にもっと 「こんなサービスがあるよ!こんな商品があるよ!」って知ってもらう、そのことに自分が関われる方が自身の喜びになると思いました。 結婚相談所の仕事は個人の方のプロフィール作成からサポートし、二人三脚で人生の伴走をさせていただきます。その人の魅力を最大限引き出しPRする。そして一緒に成婚という目標に向かっていくものです。 PRはBtoBでその会社やサービスの魅力を最大限引き出しPRする。そして二人三脚で一緒に認知UPや売上UPを目指していくものです。 知れば知るほど取り組めば取り組むほど共通するなーと感じています。 自分のことじゃPRって難しいと感じたけれど、自分とご縁があった人や会社・サービスならいくらでもPRできる。そう確信しています。 PRって本当に地味な作業なんです。 こんなに裏で地味な作業をコツコツ、コツコツやっているだーって驚きの連続です。 でも私、そんな裏でコツコツすること嫌いじゃない(笑) 社名「ロータスライフ」、相談所名「ロータスマリッジ」に込めた想い、ロータスは蓮の花。 蓮は泥の中に茎や根を伸ばし、水面に綺麗な花を咲かせます。 水中の泥がどんなに汚くても水面では綺麗な花を凛と咲かせる。 そんな蓮のように、どんな苦しい環境であっても、自ら成長し美しく咲く人生を歩んでいくこと。 蓮はほかの植物と異なり、花の中に既に果実があります。
花は因で、果実は果。原因と結果が同時にあるのです。
つまり、今の自分がそのまま未来の自分である。 今の自分は過去の自分の結果。
だから今という時を自分らしく懸命に生きていくこと。 こんなことを大切にしているので、結婚相談所もPRというお仕事も、全力で取り組んでいきます。 在宅PR塾はオンラインだったので、1枚目の写真は昨年のPR塾13期の時のもの。 #PR #PR塾 #在宅PR塾 #LITA #笹木郁乃 #プレスリリース #0円PR #広報 #オンライン講義 #モデル #恋のから騒ぎ #婚活サロンロータスマリッジ #結婚相談所 #婚活 #結婚 #結婚したい #幸せになりたい #LotusLife #幸せな結婚 #大人婚 #アラフォー婚活 #アラサー婚活 #35歳からの婚活を応援 #パートナーシップ #婚活コンサルタント #40歳からのチャレンジ #皇居ランナー

中村僚子/モデル/結婚相談所経営(@ryoko_nakamura_marriage)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

【PRディレクターになりました】 大学院の研究のために、学びをはじめたPR。 そのPR塾の試験に合格し。 PRプロフェッショナル協会認定のPRディレクターになりました。 いや試験でかなりドジを踏みまして… 問題の半分のところで終わりだと思いこみ、まだ半分と気づいたときには制限時間が迫っていたという💦 問題も実践的で大変だったのに、勝手にさらにハードルを上げました😅 とはいえ、なんとか合格できたので。 これからのキャリアに役立てたいと思います。 さて、何をPRしようかな~? お気軽にご用命ください(笑) #prの世界 #prディレクター #PRプロフェッショナル協会#笹木郁乃#在宅PR塾#0円PR#パブリックリレーションズ #ワーママの学び #ワーママの勉強 #フリーランスpr #ライフシフト#40代ワーママ#5歳女の子ママ#フリーアナウンサー三須亜希子#よくばりママ#ママは大学院生#大学院スタグラム#学びは楽しい#娘はカメラマン

Misu Akiko スポーツ多めのフリーアナウンサー(@akikomisu)がシェアした投稿 –

PRプロフェッショナル協会は一般社団法人なので、履歴書や仕事登録時にも公共性のある資格として見てもらいやすいんです。

実際、PRプロフェッショナル協会の資格を、お仕事斡旋の仕事欄に書くことで、仕事を獲得しやすくなった、という声もあるんです。

PRディレクター認定試験の問題は、広報PRについて学んでいないと、解けないレベルの難しい試験。でも、PR塾で学べば、PR初心者の方でも必ず合格できるスキルと知識が身につきます。

丁寧にお伝えするので、安心してくださいね。





<<6500名以上の経営者、起業家、広報が登録!>>

メディアPR・SNS・マーケティングを0円で学ぶ笹木郁乃メルマガ講座

https://55auto.biz/ikunosasaki/touroku/sp/entryform2.htm

(5秒で登録完了)