PR塾 広報PRプロコース卒業生の声をご紹介します!

広報PRプロコース

広報PRプロコースの方々は、よりPRにコミットするために、PRのプロの道=プロフェッショナルコースを選んで受講されています。

ですので、内容もより濃密になり、4時間ノンストップでPRについて学びます。

だからこそ、卒業した時の感慨は、計り知れないものがあるんです。

今回は広報PRプロコースを卒業された方々の声をご紹介します。

広報PRプロフェッショナルコース卒業生からいただいた声


受講中に個人4件、法人名義4件契約を頂き、PRの仕事を獲得するという目標を達成できました。今は受注見込み企業3件もあり、チームでプロジェクトを進める仕組みづくりをしています。プレスリリースの添削やアドバイスも的確で、自信を持てました。−松本恵理子

講座の中ではいつも優しく的確にアドバイス頂けて安心してリリースにも取り組めましたし、三木さんの笑顔に私も元気をもらっていました。笹木さんと三木さんのコンビもすごく良くて憧れます。また。他のスタッフさんの仕事の速さやきめ細やかさにいつも尊敬していました。優しく温かく見守ってくださり、一緒になって喜んでもらえてほんとに幸せです。

憧れだった笹木さんに大丈夫!と背中を押してもらったおかげでPRの仕事を受講中に受けることができ、個人・法人様に4件ずつ契約をいただきました。PRのお仕事はこれからも増えていきそうで、「受講中に仕事できるように」という目標も叶いました。今後は見込み企業も3件あります。また、夢だったLITAでの仕事で夢が叶い、毎日が楽しいです。自分の仕事を通じて、LITAやPR塾にとってもいいPRや影響を与えられるような存在になって恩返ししていきたいです。人生を変えてくださり有難うございます。これからも宜しくお願いします!


今までプレスリリースは自己流で書いていました。しかし、講座で書き方のメソッドを学び、リリースで取材が決定しました。今では3社と定期的な契約を結べています。PRを学ぶ前と後では、考え方が根本から変わりました。−入江恭子

PR塾で学んだPRを知る前と後では、別人のように考え方が違います。PR塾を通して自分が探していた者はPRだったんだと確信することが出来ました!笹木さんが会社経営をしているPRの方だからか、すごく心あるPRを学べたなと思います。笹木さんは講義の中でもすごく愛というか心あることをご指南くださり、何もひっかかりなく、すべてのお話がストンと入ってきました。また、三木さんのリリース添削もすごく簡潔なのに分かりやすく、そしてここにも愛を感じられました。受け取る側を長くされてきた方のお話としても、とても説得力があり本当に良い講座に出会えていたんだなぁと本当に感謝しています。

今は定期的なPRのお仕事は3社でさせていただいています。PR塾で出来ることが増えたので、しばらくは数を増やさず、単価をあげたいと思っています。また、プレスリリースを書いて、その初リリースで取材が決定しました!今はまだ自社のことで手一杯ですが、いずれは他社さんのPRも今以上に受けるのかもしれないなと思います。

 本当にありがとうございました。LITA号の大航海をこれからもめちゃくちゃ応援しています!


PR目線を体系的に身につけることができました。ノウハウやテクニックを惜しみなく提供してくれて、プレスリリースの添削も手厚かったです。経営者としての考え方も勉強でき、PRスキル以外の学びも得ることができました。−桑子和佳絵

笹木さんが今まで培ってきたノウハウやコツ、技術や方法を惜しみなく提供してくれる講座だったので、これは遠慮してたら損だ!と思って全力参加できました。また、経営者としての在り方としても勉強になり、PRスキル以外の学びを得ることができました。また、三木さんはメディア目線から、添削やフォローしてくれるという安心感も本当に大きかったです!

講座を通して、今までなかったPR目線を体験的に身に付けることが出来ました。また、PRを通じて事業の見直しや今後の体制づくりそのものを再構成する機会になり、事業の根幹が強くなった感じがします。そしてもう一つ大きかったのが、仲間が得られたこと。お互い惜しみなくコーチしあえる仲間の存在が本当にありがたく、これは一生もののご縁だな、と感じています。さらに、この中から私の事業のPRのサポートをしてくれる仲間もえられたので、100人力です!


PR初心者でしたが、受講後、秋田北羽新聞、足立読売新聞、足立朝日新聞の3紙に掲載いただきました。PRは商品やサービス、人の素敵なところを見つけて社会に繋ぐ、本当に価値のある仕事です。PRは地道だけど、必ず結果に繋がります。−福岡すみれ

惜しみないコンテンツはもちろんのこと、笹木さん・三木さんの在り方にとても学ばせていただきました。PRって地道だけど、必ず結果につながる。信じる力、行動する力、続ける力…。前を見て行動する力を見習って、これからアウトプットにつなげていきたいです。また、ぶっちゃけの関係やお互い自立しつつも支えあえる参加者皆さんの雰囲気が本当に居心地よかったです。

講座のおかげでPR初心者ながらも新聞社3社に自分の記事を掲載していただきました。また、PRのお手伝いをした方に、「自分の可能性を知った」「これからやろうとしていることに自信を持てた」「プロはすごい」など、嬉しいお言葉をたくさんいただきました。誰かの素敵なところを見つけて社会につなぐ、本当に価値あることが仕事としてできることが本当に幸せです。


いかがでしたか?

広報PRプロコースを受講された方々は、受講中や卒業後、すぐにメディア掲載や企業案件の獲得に繋がっています。

それは受講生の方々が全力でフルコミットしているからこその結果。

私たちはそのサポートを行なっています。





<<6500名以上の経営者、起業家、広報が登録!>>

メディアPR・SNS・マーケティングを0円で学ぶ笹木郁乃メルマガ講座

https://55auto.biz/ikunosasaki/touroku/sp/entryform2.htm

(5秒で登録完了)