在宅PR塾お仕事コース第2期卒業生の声part5をご紹介します!

お仕事コース第2期

先日、在宅PR塾お仕事コース第2期が最終回を迎えました。

今回は2期卒業生の方々の声、第5弾をご紹介します!

在宅PR塾お仕事コース第2期卒業生からいただいた声


PR塾で自分の可能性が広がり、自分の働き方を見つめなおすきっかけになりました。-寺園亜李彩さん(ジャイロトニックトレーナー)

PR塾で学んだ期間は自分の働き方を見つめなおすきっかけになりました。PR塾の講義で習ったことを意識してSNS投稿など行うようになり、自分の発信の仕方が少しずつ分かってきたような気がします。また、インスタなどで使用画像をアップ するような案件をPR塾中からいくつか頂き、PRを仕事にする可能性も見出せました。今後はトレーナー以外にも広報やPRを募集している会社があれば応募してみたいと思っています。


PR塾は今までに入ったどの塾よりも、私の人生に与えたインパクトは大きいセミナーでした!-香田真美さん(パンツの教室マスターインストラクター)

PR塾を受講したことで、今までは感覚的にお伝えすることしかできなかったPRのノウハウが、明確にお伝えできるようになり、自信を持ってビジネスを伝えられるようになりました。おかげで、PR塾在学中にビジネス塾やミニセミナーを開始し、40人集客。単発のPR設計の部分のみの契約を2名の方からいただいており、やったことのない新たな仕事を始めることができました。あとは、PR塾でこんなにも純粋な「利他」の心を持つ起業家さんがいるんだ!と知れたこともすごく大きな収穫でした。講師の笹木さんは今までに出会った誰よりもパワーに溢れていて、生徒との壁がなくとてもフレンドリーな方でした。そして、未経験なことでもロジカルに愛を持って全力で伝えてくれるのでどんどん知識が染み込み「やってみたい!」という気持ちになり、常に前向きに学ぶことが出来ました。今までに入ったどの塾よりも、私の人生に与えたインパクトは大きかったです!


PR塾でPRだけでなく、仕事の姿勢や人としての在り方を学びました。―手島弥生さん

PR塾受講中に、SNSの運用代行2件、SNSコンサルの仕事を1件受注することが出来ました。また、YouTube の概要欄の文章など、ライティングの仕事をいただき、仕事の幅が広がっています。講師の笹木さん・三木さんの仕事に対する姿勢から自分の在り方もすごく勉強させていただきました。基本から丁寧に、そして人としてコミュニケーションを大事に仕事をしていこうと改めて、感じました。いろいろな気づきをいただいたことに感謝しています。


これまで自己流でやっていたPRが、PR 塾を受講し学んだことで、自信をもってお客様からお金をいただく仕事に臨めるようになりました。スタートアップベンチャーの広報支援の契約も3件頂き、前に進んでいます!―山口一臣さん(株式会社 POWER NEWS 代表取締役)


PR塾で広報アプローチが明確になりました!来年新商品も発売させるのでPR方法をどんどん実践していきたい。―小牧麻衣子さん(広報)


【他にもこんな声をいただきました!】


これまで学びには1500万円ほどかけてきましたが、こんなに質の高い講義は受けたことがないというほどの内容でした。

弊社はいろいろなサービスを展開しているのですが、「あともう少しPRの力が加われば、クライアント企業様のすべてのご要望にお応えできるのに!」という思いから、PR塾のプロコースを受講しました。 実際に学んでみたところ、大正解でした!これまで学びには1500万円ほどかけてきましたが、こんなに質の高い講義は受けたことがないというほどの内容でした。 講義内容がとても実践的な上、笹木さんや三木さんが LITAの体験談を惜しみなくシェアしてくださり、すごく力を入れて講義をしてくださっているのかが伝わってきました。また、1回講義を受けるごとに、自分がお客様に提供できる PR サービスが増えていくことも実感でき、弊社のコアなクライアント企業様12社と、さっそくPR契約を結んで、動きはじめています。 来年早々には、弊社の主力サービスとして稼働していける見込みが立っている状況です (現時点で売上 20%アップ見込み)。まだまだ走り出したばかりなので、引き続きPR塾で学んだことをひとつでも実践して、結果を出せるよう尽力していきます。


【他にもこんな声をいただきました!】


PR未経験でしたが、PRする事によって、改めて自社の商品と向き合う機会が持てました。取材も複数件獲得することができ、PRの効果を実感しています。


PR塾在学中に書いたプレスリリースがきっかけで、クライアントさんの記事が東京 新聞(茨城版)や、毎日新聞(Web→栃木県版、神奈川県版)、CHANTO Web、日経 Aria などに掲載されました。


いかがでしたか?

今回も卒業生の皆様から素敵な声をいただきました。

ご協力いただいた卒業生のみなさま、本当にありがとうございました。





■ 笹木郁乃公式メールマガジン&無料講座

⬇︎登録で180分の動画講座プレゼント中!⬇︎

在宅でも「一生求められ続ける」0円PR術動画 全3本

https://pr-professional.jp/mailmagazine/

(8100名購読中 0円PR術メルマガ)