LITA MAGAZINE 全ての人・企業の可能性を開花させる PR情報メディア

受講生インタビュー

在宅PR塾お仕事コース第2期卒業生の声part6をご紹介します!

お仕事コース第2期

先日、在宅PR塾お仕事コース第2期が最終回を迎えました。

今回は2期卒業生の方々の声、第6弾をご紹介します!

在宅PR塾お仕事コース第2期卒業生からいただいた声


講座の内容が今の時代にフィットしており、ビジネスという点でもとても役立つ内容でした―池上 睦子さん(起業コーチ・コンサル)

私はPR未経験だったのですが、講座の内容は自分の今の仕事にもとても役に立つ情報ばかりで、とても学びの多い講座でした。例えば、テレビ、ラジオ、出版などたくさんのカテゴリーへのアプローチや、SNSを取り入れてPRしていくことなど、今の時代にとてもフィットしていた内容がとても多かったです。ビジネスの点でも、とても役立つ講座だと思います。笹木さん、三木さんにも気軽に質問することができ、キャラクターの違う二人から頂くフィードバックはとても的確で、心強かったです。

最初に書いた「PR案件1件獲得とメディア露出2件獲得」という目標も叶いました。


PR塾がきっかけで、 自分が応援したいと思う方を積極的に応援できるようになりました。―古谷野恵理子さん

PR塾を通して、プレスリリースの書き方が分かるようになるなど、自分のできることが広がりました。おかげで、自分が応援したいと思う方の手助けを自分から申し出ることができるようになりました。自信を持って自分が応援したい人を応援できることは非常に生きる糧になっています。同期の方のプレスリリース案などを参考にしつつ、これからも頑張っていきたいです。


PR塾で学んだノウハウで、プレスリリース作成や企画書作成のお仕事をいただけるようになりました!―秦真紀子さん


メディアを見る視点やPRの魅力など、大きなものを会得できたように感じています。―南部美乃さん

毎回の講義のスピード感や、その場で完成していく濃い内容に、とても達成感がありました。大きなものを会得できたように感じています。PR塾を通して、メディアの見方など日常の自分の視点が大きく変化したり、PRという視点から話すことが増えています。PRを仕事にしたいと思うようになり、実際に営業を始めて働く準備を進めています。私にとって大きな変化です。また、笹木さんはじめPR塾の皆さんに良い報告ができるように進めて参ります。


PR塾のおかげで、一人でプレスリリース・企画書を作成し、1日2件程度目標を決めてメディアに送付することができるようになりました!―小野優雅子さん


【他にもこんな声をいただきました!】

PR塾で自ら発信することや、自分から仕事を提案し取りに行くマインドを学ばせていただき、仕事の取り組み方を見つめなおす機会になりました。

PR塾の教材の内容はわかりやすく、有益な情報が盛りだくさんで大変勉強になりました! 講師の笹木さん・三木さんから経験豊富な講師の方でも地道な努力されていること、失敗談などもシェア頂き、毎回自分も頑張ろうと思える講義でした。PR塾で自ら発信することや、自分から仕事を提案し取りに行くマインドを学ばせていただき、仕事の取り組み方を見つめ直す機会になりました。モニターにはなりますが、2件PRをお手伝いすることになり、自分の姿勢が形になりつつあるなと実感しています。


子育てをしながら自由に仕事をしている笹木さんの姿に感化され、自分もママだから不自由なんだと諦めずに、自由に働きたいと思うようになりました。


いかがでしたか?

今回も卒業生の皆さまから素敵な声をいただきました。

ご協力いただいた卒業生の皆さま、本当にありがとうございました。





■ 笹木郁乃公式メールマガジン&無料講座

⬇︎登録で180分の動画講座プレゼント中!⬇︎

在宅でも「一生求められ続ける」0円PR術動画 全3本

https://pr-professional.jp/mailmagazine/

(11000名購読中 0円PR術メルマガ)