受講生インタビュー

プレスリリースでメディア取材9社獲得! テレビ・新聞・雑誌・WEB

今回はPR塾13期卒業、「WEB×PRプロデュース」PR WEAVE代表 中谷早織さんのご活躍、投稿からご紹介いたします!

メディア取材 、9社ゲットしました!!

企業の社会貢献活動で小学校でプログラミング、ロボット、AI、ARなどの体験型授業を開催しました。笹木郁乃さん、 坂本 宗之祐さんの下で学んだメディアPRをもとに、プレスリリースを打ったところ取材陣が殺到‼️

——————————————-
★ テレビ→5社
★ 新聞→2社
★ 雑誌→特集4ページ
★ Yahoo!ニュース
——————————————-

「この時間だけでも行かせて欲しい!」
「他社がそれだけ集まるなら、うちもぜひ!」

と、メディアの方にたくさんお集まりいただきました‼️

子供さんたちからも、嬉しいコメントが。

「ロボットやAIは、人間の敵のようなイメージを持っていましたが、社会に役立っていることを知ることができました。」

「ゲーム機の一部を手伝ってみたり、実際に作ってみたいと思いました。」

校長先生からも

「児童から好評なので、来年度から始まるプログラミング授業への活用を検討したい」

とおっしゃっていただきました。私も社会貢献といいながら、元気で好奇心いっぱいの小学生とたくさんお喋りして、反対にこちらがエネルギーをもらい楽しかったです♪

ーーーーーここまで

18年間勤務された商社でのPRで、9社のメディア取材を獲得した早織さん。そして、その裏にはイベント直前での、あるPR活動が大きな効果を生んだとのこと。詳細は代表理事 笹木郁乃によるPR塾卒業生ロングインタビューで伺いました!ぜひこちらもお読みください。

https://pr-professional.jp/post_voice/

2020年1月より独立・新たなスタートを切る早織さんの今後も注目ですね!これからもスタッフ一同、応援しています!

関連記事

もっと見る